【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊 ネコ

食いしん坊 ネコ

Freepage List

Favorite Blog

November 27, 2006
XML
ウチのムーミン(旦那)は ともかく、肉と玉子が大好きで、野菜は食べれるものをあげたほうが早いし、魚介類は片手で足りるくらい。食道楽だった私は、結婚を機に、食卓に並ぶ食材の種類が一気に減って寂しい思いをしてしまいました。
 そこで・・・。一念発起!!一品ずつ、ムーミンが食べられない食品を加工したものをテーブルに乗せていく事にしました。成功、失敗を、報告していきたいと思います。第一弾は、”つみれ汁”
これは、大成功!!2日続けて作ることになりました。
 魚くささが嫌!!という人なので、生姜、長ネギ、大葉(青じそ)を入れ、臭み消し。下味はお酒とお塩のみ、というシンプルな作り方ですが、大成功でした。やっぱり、初めは、原型の無いものからがベストのようです。第2弾は、”さんが”の予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2006 08:52:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

同感できません@ どうでしょうか ミクシィが開けないので、よく分らないの…
まりりん@ 同感です こんな悲しい人が居るなんて。。。うちの…
まりりん@ 同感です こんな悲しい人が居るなんて。。。うちの…
すなふきん mn@ Re:初めまして.*。♪(12/26) なぎさん、おはようございます。 私も、…
なぎ@ 初めまして.*。♪ いきなりすいません;; 私はミクシィや…

Profile

すなふきん mn

すなふきん mn


© Rakuten Group, Inc.