1050221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

久慈川三育小学校 今日のニュース

久慈川三育小学校 今日のニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北浦三育中学校の学校見学会。


午前中は、7~8人の小学生グループに分かれて校内スタンプラリー。

配られた地図を片手に、校舎や寮へ行き、問題を解いて、スタンプを押してもらいます。

「行ってきま~す!!!」

CIMG8934hp.jpg


コースの途中には何人もの中学生が・・・。

小学生が迷子にならないように、道案内の「おまわりさん」です。

 小学生「こっちですか?」

 中学生「そうだよ。行ってらっしゃい!頑張ってね。」

 小学生「は~い!」


久慈川の卒業生も「おまわりさん」でした。

遠くから見つけて

「○○さんだぁ!」

と走って行く子ども達。記念に写真をパチリ。

CIMG8935hp.jpg


ゴールした後は、中学生が焼いてくれたサツマイモをもらいました。

ホクホクしていて甘い焼き芋でした。

DSCN2575hp.jpg



食堂でお昼ご飯を食べた後は、クラブ体験。

ブラスバンド、ハンドベル、バレー部、バスケ部、野球部、サッカー部の中から、希望のクラブを体験することが出来ました。


バレー部では、卒業生が1対1で練習相手に。

DSC04208hp.jpg


どのクラブも、中学生のお兄さん、お姉さんが小学生のために優しく教えてくれました。


「楽しかった~!」

と、バスに戻ってきた子ども達はみんな笑顔でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月20日 09時34分12秒



© Rakuten Group, Inc.