3501842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

May 12, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鳥源焼鳥
今回も大活躍の鳥源の「もつ」1本80円

さて、ノースジュニア士別合宿合宿の続きですが昨年のカブ北海道女子チャンピオン「こったん」のご両親は言わずと知れた「N田」夫妻です。奥様は昨年度の北海道卓球選手権女子チャンピオンです。もちろん旦那様も強豪選手でした。

今回の合宿では二人ともびっしり台について、多球そして試合とフル稼働しておりました。旦那様は今や希少価値が高い「ペン表」奥様は「フォア表バック裏」で子供達の相手をしておりました。

ここで旦那様の名言を…

わたくし「しかし今は本当にラバーが高いから大変ですけど、N田さんはペン表だから安上がりで羨ましいですよ、それと大学を卒業してからすぐに試合に出なくなったのはどうしてですか?」

旦那様「うん…僕あんまり卓球好きじゃなかったからすぐ試合に出なくなりましたね、ラバーも高校時代は1枚か2枚しか貼り替えてないですよ」

わたくし「!(◎_◎;)…好きじゃなかった…2枚…まじですか…」

まじまじと顔を見てしまいました。しかし試合をするとその言葉が嘘のように強く挑戦してくる子供達をケチョンケチョンにしておりました。

奥様はまだ現役のチャンピオンですからその強さはここで書くまでもありませんが、特にビールと芋焼酎には抜群の強さを発揮しており、始めて「小宴会」をご一緒させて頂いたわたくしも危なく負けるかと思いましたが、2日目の小宴会のつぼ八で「生絞りグレープフルーツサワー"大ジョッキー"」を呑み続け、最後には芋焼酎をジョッキーで呑み干して何とか逃げ切ることが出来ました。

札幌では近所に住んでおられる事が分かりましたので、また小宴会が出来る事を楽しみにしております。

いよいよ明日は「真打ち元JR北海道女子監督M方氏」の登場となる予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2012 10:43:14 PM



© Rakuten Group, Inc.