040248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんぐり日記

どんぐり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまどんぐり

くまどんぐり

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2008年05月01日
XML
カテゴリ:マクロビ通信講座
楽しい1日。

甘いものブームはまだまだ続いています。
今月はデートの時以外、お菓子を買って食べないぞ~が目標。
食べたい場合は自分で作ること・・・手書きハートぽっ
という訳でがぜんやる気。

今日はマクロビ通信講座のレシピからシリアルを作りました。
忙しい朝にいいかなウィンク
シリアルバー(マクロビ講座)

本当は米飴を大さじ6入れるところ大さじ5に減らしてみたのですが
そのせいもあって完全に固まらない部分もちらほら・・・。
でもそれはそれでおいしい。
出来上がりを切ったところはこんな感じ。
ボロボロわれちゃいましたが、バニラアイスに混ぜ込んで食べるとおいしそう!ぺろり星
シリアルバーできたて!(マクロビ講座)

レシピとちょっとかえてレーズンをいれてみました。
レーズンをもっといれれば甘みを抑えることも可だな~と思います。
バータイプにしないのであれば少なめの甘みとドライフルーツで
ほんのり甘めシリアルをMyブレンドで作ることもできるかもぽっ
かなりいける!!

そんなこんなで今朝は暑いですね。
せっかくのお日様なので我家のドライトマト君(なぜか購入時から若干ウェットな感じ)を
天日干しすることにしました。
からっとしたらフードプロセッサーで粉末にしてローフード系のお料理に使うつもり。
うまくいくかな?
ドライトマトの天日干し



今日から産休です。

人生で久々の長期休暇ウィンク

何しようかな~。
ベビーが産まれたらきっと忙しいから今のうちにいろいろ料理しちゃうぞ~~ウィンクハート

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月01日 09時55分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.