080784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TATSU・KUMA・FUKU・ごはん

TATSU・KUMA・FUKU・ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.05
XML
カテゴリ:イベント
毎年のイベントとして楽しみにしている
中山競馬場の花火大会
今年もまたやってまいりました!

しかし、この花火大会、かなり開催日近くになるまで
いつやるか不明
なのだ。
wikiでは
「毎年8月に本馬場を使って花火大会が開催され、好評を博している。
但し、建前上は周辺地域住民向けのイベントであり、あまり大きな告知は行われない。」
と、ある通りマジぎりぎりまでわからない(^ ^;)

しかし、何とか予定が合った私とtatsuo、犬の福。
場所取りの関係もあり、夕方3時に実家へ。
福は家で、勝・犬保育士(?)に預け
母・綾美とtatsuo、私の3人で場所とりに早速競馬場へ。
ウチから歩いて約20分程。

70805_1.jpg
昨年は、競馬が終わるまで敷物しかないマナーがあった筈なのに
競馬中にも関わらず、すでに場所取りが始まっていた!!
あわてて、開いた所に敷物を。
大きく広げてはいけないようなのでチマッと。。
しかし、この場所。
後でジャマなモノに花火鑑賞をジャマされる事になるのだ。。!!

とりあえずビールにサワー、家から持って来た枝豆とかツマミつつ
開始まで、あと4時間。。。
まぁ、この待ち時間もオタノシミのうちの一つなのだが。。
ついでにtatsuoと買ってみた競馬は見事にハズレ。
ちゃんと目の前を馬が走ってるのを見てみたいな~

そうこうしてると、留美さんも到着。
皆でダラダラと過ごす。


そして…!!!


70805_2.jpg
はじまりました~~!

…がっ


始まって気がついたのだけれど。。
目の前に鉄のバーがあって、座ってると遮られちゃうのだ!!
あああ…来年は気をつけよう…!←もう来年の事を考えている

70805_3.jpg
昨年は、花火途中にナレーションがなくて「あれ?これフィナーレ!?」
とか、よくわからなかったけど、
今年はシッカリ者のナレーター氏がいて、大らかにしゃべるしゃべる
どこかのラジオとかで聞いたような…福ノ上達也さん
と思ったら名前が違ってた
コチラのブログさん
(動画とか過去データもあって凄い!)でも書いてるけど
…ナレーターは斉藤さん…?
そういや、そんな名前を言っていたような…

70805_4.jpg
フィナーレで~~す!!
と始まった、グランドフィナーレ 。
母・綾美いわく
「ウワサ(選挙カーの人が言ってたらしい)だと、
 昨年よりお金かかってて凄いのやるんだって!」
とのこと。
それを聞いてたせいか、もの凄く感激したのだが
妹・留美さんは「昨年のほうが良かったんでない?」
tatsuoは、今年のにも感動してた様子。
みな、感じ方はそれぞれで、ま~よかったよかった←ヘンなまとめ

混雑な帰宅を歩いて帰り、実家にて夕飯。
綾美さんが昼間、作っておいてくれた
豚しゃぶサラダとか煮物とか(撮影忘れ)
犬保育士してた、父・勝はtatsuoと晩酌できるのが
嬉しいらしく、ビールやら焼酎やら飲む飲む(笑)

帰りは、犬散歩させながら駅に
(犬達は、うるさい花火とかで、かなり困難な日だったかもなぁ)

というわけで
今年も大イベントが終わり。
夏のラストスパートだわね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 17:37:31
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

komame88

komame88


© Rakuten Group, Inc.