1861986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ヨンハが好き好きといいながら、なかなか来ない札幌。
12月4日の様子。

rblog-20161209185427-01.jpg

一度きてみたかったんですよー!
でも、クリスマス前に札幌に来る機会がぜんぜんなくて、あきらめてました。
いや~
わからないものだね。
つーか、もっと気軽にかえってきてもいいんじゃないの?っておもっちゃった。
里心がついた?
里心ってなんだろうか。

rblog-20161209185427-02.jpg

いまどきのイベントってのは、撮影スポットがちゃんともうけられていて、手持ちのプラカード?なにあれ、名前わからないンだけど、インスタとかのおしゃれ撮影につかうの?あれ。
わたしはもりろん、そんな感じの撮影はしておりません。



こういうことになってるのか~
仙台もこういうのあるの?
今日からひかりのページェントですね。
札幌はホワイトイルミネーションですね。

rblog-20161209185427-04.jpg

なんとなく、それ風のものも撮影するべきだろうと思った一枚
こう。。ドイツとかだと、もっとこういう生の木のリースとかうっているんだろうか。



rblog-20161209212222-00.jpg

買ってみました。
ものの名前がわかりません。
スパイスの香りがします。
後になって調べたんですが、わたしが思い描いていたのはポマンダーってもので、そのポマンダーの変形でしょうか。
ブーケ型とかいてあったんです。
こういうの、すき。
白とブルーと。。赤もあったんだろうか。
もう、ブルーと白しか目に入ってないので、ほかの色忘れた、黄色だったかなぁ。
すごくまよったんです。
白にするかブルーにするか。
結局、スカイブルーと濃紺にしました。

rblog-20161209212222-01.jpg

そーだ!
あの毎年、使いこなせてないビーズのピックに組み合わせよう!!っておもってのことでして。

rblog-20161209212222-02.jpg

こんな感じになりました。
いつのものだかわからない、某モロゾフのプリンカップとともに。
カップの周りにレースとかオーガンジーのリボンを巻こうと思っているんですが、未だに、実現してません。

rblog-20161209212222-03.jpg

ほかに、カードとレースのオーナメントを購入。
オーナメント、一番安いタイプ全部買いしたかったんですが、財力に限りがあって、三個しかかえませんでした。
馬蹄に四つ葉ってすっごいらっきーアイテムなんだね。
星は六芒星ですけど、気にしない。
ランプは星と四つ葉の間にいれるといいかなっておもったんです。



で、こんな感じに飾ってみました。
今年のツリーには、あわないな~っておもって、飾れてなかったオーナメントと、以前につくった星と、お菓子に結ばれていたりぼん。土台は、お値段以上ニトリの製品。

気に入ってます。

が、家は喫煙の家なんで、白いレースには悪い環境。
いつまで、この白さが保たれるか。。

で、後日、教えてもらった

教文館 ハウス・オブ・クリスマス実施中
http://www.kyobunkwan.co.jp/blog/archives/7834

レースのオーナメント、やすい!
大きさがわからないんですけど、わたし、一枚500円で購入しました。
送料かかるだろうから、それなりに。。だろうし、クリスマス市だと、雰囲気料金ってのもあるし、売り子さんが対応してくれて、しかも海外の方で、すっごく緊張したけど、お買い物には国境はないし、売る気満々ですし、計算機あるし、WAONつかえたし。

しかし、欲しくなるじゃないですか。
来年のお楽しみにしておきますよ。

アドベントカレンダーも、うれしい。
お店で買えなければ、ここで買おう。
毎年、出遅れなのか、人気がないから、そんなに売ってないのか、探しても、見つけられなくて、変えないことが多々ある。
そんなに情熱的に買おうっておもってるわけじゃないんだけど、毎年買えるならば、買いたいだよね。

****

あたた~
今日中に書き終わるかと思ったら、無理だったわ。

時間が取れないんで、もう夜でもいいや!ってことで、今書いてるんですけど、本当は昼間に書きたい。

むずかしいんだよな
気持ちも時間もなかなかととのわないのだ。

ということで、明日のオフ会よろしくお願いします。
荷物がまとまらなくていいやもう全部もっていっちゃえ!ってことにしました。
全部ってなによ?ですよね。
ほんとに、準備完了してるんだろうか。

してないけど、したことにした。

あーうー!
前回のオフ会の三次会のレポ、結局ほったらかしっぱなし。

命の水をいただいて、おつまみもおいしくいただいて、Kさんおくっていったら、階段でこけた。

ってことです。。とほほ。。

明日もおいしく命の水がいただけますように。

ヨンハ!楽しくすごそう。
あれ?ブルペンっているのかな~。
とりあえず入れておこうか。
って全部がそんな感じで、荷物が多いです。
軽いんですけど、やたらと多いです。

いつものことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.10 08:26:52
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.