220276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこカフェ

くまこカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2008.09.27
XML
カテゴリ:お菓子

先週、旦那サマの実家からお野菜が届いたので。

かぼちゃを使って、お菓子をーケーキ

P1010093.JPG

スーパーで見かけるのとちょっと色が違うの。

今までにも何度かもらったことがあるんだけど。

まるで、栗のようなほくほく感アリ。

つーか。

かぼちゃ丸ごと1個なんて、買ったことないし。

どこから、どのように、切ったらいいんでしょーか??わからん

硬すぎて、包丁が抜けなくなるよね・・・雫

かぼちゃを切るのが目的なのに、気づくと、包丁を抜くのに必死になってるんだよね雫雫

今日もそんな感じだったゎー。

ほんとは、かぼちゃのパイを作ろうと思ったんだけど。

パイ生地に使うバターがなくて断念しょんぼり

フィリングだけ作って、ココットに入れて焼くことにー。

P1010094.JPG

右は、メレンゲ。

これを混ぜ混ぜして。

P1010096.JPG

ルクルーゼの丸い器2個と、ちっこいココット1個。

つーか。

旦那サマがまた太り、こんなの食べさせてる場合じゃないんだけど・・・雫

この前、久々にWiiFitに乗せてみたら。。。

2.5キロも太ってたー!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえーーーーーーーーーんショックショックショック

深刻・・・・・・・・

もともとあたしは、細いヒトが好き。

自分よりも細いヒト。

細すぎて、倒れちゃいそうなヒト(笑)

倒れたら、あたしが支えてあげます!!!みたいな。

だから、まさか、こんなことで悩むとは・・・(笑)

「病気になって働けなくなったらどーするの!?ローンあるんだからね」

って言ったら、

「代わりに払ってくれるんでしょ?」

ってゆーから、

「は!?別れるよ」

って言っておきました。

鬼ヨメ??

でも。

もちろん、払えるゎけないし。

入院しても、実家に戻っても、どこへ逃げても、

ローンは69歳まで払い続けないといけないんだから!!

69歳までは健康でいてもらわなくちゃ困るのです。

69歳かぁぁぁぁ・・・・・・

平成55年!!!!

ぎゃっびっくり

まぁ、確実に、「平成」ではなくなってそうだけど。

話は変わり。

みんな、おうちでどーゆー服装してるのかしら??

あたしはね、ルームウエアとか持ってなくて、

フツーに服。

独身の時から、フツーに服。

家族全員、フツーに服。

ちなみに、ブログを書いてる今は、

P1010098.JPG

こんな服装なんだけど。

予定がないと言っても、一応、近所には行ける服装。

で。

寝るときはパジャマ。

で。

何が言いたいのかとゆーと。

今日、スーパーに行ったついでに、ユニクロに寄ってみたのね。

そしたら、山田優×王様のブランチ×ユニクロの、ルームウエアが売っててね、

ちょっと気になり、かごに入れたものの、

でも、今までルームウエアなしでも生きてこれたからなぁーとかケチって。

結局買わずに帰宅ダッシュ

で、ブランチテレビ見てたら、ちょうどこの特集やってて、

それ見たら、なんだかとってかわいく思えてきて(笑)。

ルームウエアって、そのまま寝てもいいんでしょ??

そのままゴミ捨てにも行けるんでしょ??

ピンポーンって突然誰か来ても、出れるんでしょ??

パジャマはそーゆー訳にはいかないのよね。

そー考えたら、欲しくなってきて。

午後、再び行ったのダッシュ

そしたら・・・・

1個もなかった・・・・・・・・・失恋

午前中、山盛りあったのに。

すべてのサイズ、すべての色、完売!!

レギンスもグレーはゼロ。

ないと分かると、めちゃめちゃ欲しくなるのよね。

あーあ。あの時買っておけば良かった・・・ってものすごく後悔してみたり。

今日は、旦那サマが帰ってきたら、トイザらスに行ってきます車

来月の甥っ子ちゃんのBDプレゼントを買いに・・・プレゼント

めんどっちぃから、ネットで済ませようと、色々検索してたら、

トイザらスにハロウィングッズが並んでることを知り・・・

チョー行きたくなって。

予定変更。

メモっていかないと、ハロウィングッズだけ買って帰ってきそうな雰囲気(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.27 15:36:27
[お菓子] カテゴリの最新記事


Profile

kumaコ

kumaコ


© Rakuten Group, Inc.