220266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこカフェ

くまこカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2009.03.31
XML
カテゴリ:お菓子

旦那サマには内緒なんだけど。

今日は、

旦那サマの、勤続15年をお祝いしようと思って、

あたくし、午前中からがんばりましたースマイル

久々のタルト作りケーキ

P1020750.JPG

まずはー、タルト台作り。

フードプロセッサーで出来るのはいいけど、

そこから、冷蔵庫で1時間寝かせ眠い..

型に敷いてから、また1時間寝かせ眠い..

と、時間がかかるのよね・・・時計

P1020751.JPG

そして、

今日は、アーモンドクリームとカスタードクリームの2段にしよぅと思いましてきらきら

アーモンドクリームを作って、タルト台に流してオーブンへダッシュ

結構長い時間に設定して、放置して、「花男テレビ」観てたら、

かなり色黒さんになってしまってたゎショック

ま、生よりいっかオーケーとゆーことで、気にしない、気にしなーーいスマイル

P1020753.JPG

その後は、カスタードクリームを作って、流して、

冷蔵庫に入れて、お出かけー電車

P1020756.JPG

プレゼントを購入プレゼント

つーか。

スニーカーなんだけどね、

「コレの26センチ、ありますか!?

って言って、出してきてもらったんだけどぉ、

あたしに履かせようとした店員さんびっくり

あたしぃ、確かにぃ、足デカイけどぉ、26センチもありませんからー!!!!!!!!

24センチですぅー怒ってる

ちっ怒ってる

で。

とっとと帰ろうとしたら、発見目

P1020757.JPG

ドーナッツプラントケーキ

思わず並んで、思わず食べちまったスマイル

以前、自由が丘のお店に行ったことがあるんだけどぉ、

高いのねびっくり

ドーナツだよ!?1個380円とか、高いのは450円とかびっくり

庶民は、1個しか買えないゎーしょんぼり

イーストドーナツだったら、1個でお腹いっぱいになるかも!?と思って、

「バニラビーンズ」をコーヒーと一緒にいただきましたコーヒー

美味しかったよグッド

来週、クリスピークリームドーナツ行くから、テイクアウトは我慢。

で。

帰りにスーパー寄って、帰宅。

作業の続きーっっ雫雫雫

P1020767.JPG

続きと言っても、

いちごとブルーベリーを乗せただけなんだけど。

ちょっとテカテカしてるの、分かる??

P1020768.JPG

ナパージュってのを塗り塗りしてみたのきらきら

P1020755.JPG

使い方が、ちょいとめんどちぃんだけど、

お店に売ってるケーキよぅな、テカテカがつくみたいだから、買ってみたスマイル

世の中、色んなモノがあるのねぇ。

そして、

あたしは、お味と、タルト台&アーモンドクリームの焼き具合が気になって、

気になって、

気になって、

気になって、

P1020769.JPG

カーーーーーーットはさみ

やっぱり、アーモンドクリームの表面は黒いけど、

タルトさくさくだしグッド

2種類のクリームも美味しいしグッド

いちごも甘いしグッド

いいと思うゎー赤ハート

早く帰ってきておくれ~~~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 17:52:55
[お菓子] カテゴリの最新記事


Profile

kumaコ

kumaコ


© Rakuten Group, Inc.