220265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこカフェ

くまこカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2009.11.04
XML
カテゴリ:その他

~小樽編~に続いて、~北斗星編~をー。

一度乗ってみたかった北斗星電車

ついに、夢叶った星

P1040657.JPG

P1040659.JPG

札幌発17時12分時計

発車まで、みんな出たり入ったりしてカメラ撮ってたよぅスマイル

P1040662.JPG

我が家の席、とゆーか個室。

部屋バンゴウが奇数だったから1階。

偶数だと2階。

ベットがふたつ。

中央にテーブル。

窓の上に鏡。入口(ドア)の上に荷物置き場。

ベットには、枕と毛布と浴衣が。

その浴衣が、下矢印下矢印下矢印

P1040691.JPG

JR柄だよぅぅぅびっくり

ウケるうっしっし

おうちから部屋着を持っていったから、この子の出番はなし。

P1040685.JPG

夜ごはんは、電車乗る前にコンビニで買ったビールやらお菓子やら、

デパ地下で買ったお惣菜やら、

それから、どんぐりってゆーパン屋さんで買ったちくわパン食パン

パン好きとしては、旅行中もパン屋に行きたいもの。

これまた、旦那サマと別行動をして、

新さっぽろのお店まで行ってきたのよーんスマイル

テレビで観たことある、ちくわパン赤ハート

これが、食べてみたかったのぉぉ。

ちょうどね、焼きあがったところで赤ハート

ラッキーだったよんちょき

そして、肝心のお味ですが、、、

うんうん。美味しいグッド

ちくわの中にツナが入ってるんだけど、

そのツナとちくわとふわふわのパン生地が、

意外tと合う!!

この発想すごいねスマイル

パンにちくわなんて、思いつかないよぉぉ雫

確かに、くせになるお味かもグッド

食堂車はあるんだけど、コース料理でお高いから予約しなかったの。

夕食の時間が終わると、パブタイムとか言って、

パスタとかカレーとかビールとか、予約なしで入れるみたいだったよ。

あと、ワゴンの車内販売では、お弁当とかビール、おつまみがあったよ。

朝は、予約なしで食堂車でご飯食べれるみたい。

我が家には、どんぐりのパンがあったから、

車内販売でコーヒーだけ買ったんだけど。

サンドウィッチとかも売ってたよ。

で。

肝心の寝心地ですが。。。

電車だからね、フツーに揺れる。

寝てると、座ってる時よりも揺れを感じるけど、

意外にも、フツーに寝れた眠い..

夜中、何度も目が覚めたけど、

寝始めたのが早かったせいか、

割とスッキリ!!

夜中、目が覚めたのは、

今、どーゆー所を走ってるのかとか気になってたから。

しかし、青函トンネル走行中は爆睡してしもうたショック

22時すぎだったかな。

朝になったら、50分遅れで運行してて、

大宮に着いたのは10時10分頃時計

17時間の長旅でした雫

退屈といえば退屈だったけど、

貴重な体験が出来て満足グッド

北斗星にあまり乗り気ではなかった旦那サマは、

「こーゆー狭いところ好き赤ハート」って言って、

意外にも楽しそうだったようっしっし

ぜひ、一度乗ってみて~~スマイル

あ、DSゲームを忘れずにうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.04 11:02:47
[その他] カテゴリの最新記事


Profile

kumaコ

kumaコ


© Rakuten Group, Inc.