220277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこカフェ

くまこカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2010.05.20
XML
カテゴリ:お菓子

雨ねー下向き矢印下向き矢印

つーか。

昨日の天気予報、埼玉には雨マークついてなかったのに。

家を出た9時前には、すでにぽつぽつ・・・・雨

結局、ほぼ一日中降ってたんですけどぉぉぉぉぉブーイングブーイングブーイング

昨日はね、母&妹とコストコ&アウトレットに行ったんだダッシュ

今回のお買い物は、アウトレットではランニング用のTシャツを1枚と、、、

コストコではオーブンペーパー(50m!!!!)と、ジャバと、

食洗機用の洗剤と、フローリングのお掃除シートだけ。

母は食料品もちょろちょろ買ってたゎースマイル

コストコ、何度行っても楽しい音符音符音符

何気に、母の周りもみんな行ってるみたいびっくり

やっぱり娘やらヨメやらが会員らしいきらきら

うちもだけど、こーゆー時、お父さんはお誘いされないのよね(笑)

 

さて。

おととい、親知らずを抜いたあたしですが、

麻酔が切れたあとも、全然痛みなくてびっくり

ヒマだったから、夕方、ひとりドーナツ大会を開催したゎスマイル

昼間届いたコレ使って下矢印下矢印下矢印

P1050921.JPG

今回、ホットケーキミックスを使用下矢印下矢印下矢印

P1050923.JPG

初めてなのに、

何を思ったか、抹茶ドーナツを作り出したあたし。

しかし。

抹茶のせいで粉量がすごく増えたのに、

レシピによると牛乳の量は10cc増えるだけなの。

すんごく固い。。。雫雫雫

これって、どーーーーなの!?と思いつつ、

でも初めてで全然分からなくて、続行。

P1050925.JPG

あ、思いっきり外ですうっしっし

ひとりドーナツ大会inベランダきらきら(笑)

なぜ、ベランダかとゆーと、

最初のうちは臭いって書いてあるの。

しかも、煙も出るって書いてあるの。

キッチンの天井が低い我が家、

火災報知器が反応する!!!!と思って、悩んだ挙げ句、

外に出たダッシュダッシュ

15階はいいよ~~グッド

夕方6時に、ひとりでドーナツ焼いてても

誰にも見られないから。

P1050928.JPG

じゃーーーーーーーーーーーんきらきら

焼きあがったドーナツきらきら

焼きたては美味しかったけど、

ちょっと時間が経ったら固くなっちゃって雫

しかも、苦い。。。雫

抹茶入れすぎの苦さ雫

P1050929.JPG

近々、プレーンで再挑戦しましょスマイル

P1050930.JPG

ちなみに、こんなサイズ。

超ちっちゃいびっくり

ひとくちドーナツだよんスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 10:54:00
[お菓子] カテゴリの最新記事


Profile

kumaコ

kumaコ


© Rakuten Group, Inc.