220804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこカフェ

くまこカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

2010.11.29
XML
カテゴリ:パン

今月も明日でおわりよーーーーんダッシュ

早すぎてびっくりびっくり

今日は朝から食パン焼いた。

P1070698.JPG

一次発酵後の生地。

そうひらめき

あさってから12月~だから~、

クグロフを~~音符

クグロフ=発酵生地で作る「イースト菓子」。

カカオマスが入った生地に、

チョコレート、ローストしたアーモンド、ローストしたくるみ、

アーモンドスライスを入れたよん音符

P1070700.JPG

二次発酵前上矢印

P1070701.JPG

二次発酵後上矢印

この後、200度のオーブンで30分焼いたのだけどぉ、

焦げたショックショックショック

P1070702.JPG

型から出すと、焦げた面は下。

だから、見えなくていいけど、、、でも、、、、、、。。。

次回はある程度のところでアルミホイルで覆ってみよっとひらめき

んー。オーブンにアルミホイルっていいんだっけ!?

P1070704.JPG

アツアツのうちにシロップを塗り塗りダブルハート

シロップは水とグラニュー糖をレンチンして、

粗熱がとれたところにラム酒を加えて出来上がりぃ上向き矢印

この後、粉砂糖をかけるんだったんだよね。

すーーかり忘れてしもうた雫

P1070706.JPG

おいひ~~目がハート

時間が経つとパサつくのがネック雫雫

でも、贈り物にはいいよね~~グッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.29 23:17:56
[パン] カテゴリの最新記事


Profile

kumaコ

kumaコ


© Rakuten Group, Inc.