220114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこカフェ

くまこカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2011.04.24
XML
カテゴリ:2011ハワイ旅行

今日は風も止んでいいお天気だね上向き矢印上向き矢印

お出かけ日和音符

あたしは朝からお布団を干しー、

カーペットも干しー、

キッチンのお掃除をしてー、

家事の日。

 

さて。

長々と続いたハワイ旅行記、いよいよ最終回となりましたきらきら

 

今回の旅行はルックJTBのツアーだったの。

ツアーと言っても、食事は1回もつかないし、

団体行動もないし、

ただ、ホテルと飛行機と空港までの送迎だけオーケー

時代なのか、それとも行き先なのか、

10年前に家族で行った香港やシンガポールのツアーとは

全然違ってヨカッタよグッド

個人旅行と変わらない。

それでいて、

困った時は現地にあるツアーデスクに相談出きるしグッド

あたしは、ヒルトン内のツアーデスクに2回行ったなぁ。

1回はルアウショーの予約を忘れて駆け込みー、

あと1回はなんだっけ!?

ひらめき

100ドル分のフードクレジットがつくプランだったんだけど、

チェックインの時特に何も言われなかったし、

(つーか、言われたとしても英語じゃワカラナイっつーの)

それっぽいチケットとかないし、

どーなってるのかなーと思って聞きに行ったんだゎ。

どちらの時も、隣ではオプショナルツアーの申し込みをしてたよ。

あたし見なかったけど、宅急便の受付なんかもやってるみたい。

そして、なんと言っても、

旅行会社専用のトロリーがあって、

旅行中乗り放題なのがいいねスマイルグッド

P1080922.JPG

こちら、JTB専用トロリーのオリオリトロリーバス

にぎやかな音楽が流れてたよスピーカ

次は~って日本語のアナウンスつきオーケー

どうやら、一番本数が多いみたい。

P1080918.JPG

こちら、HIS専用トロリーバス

P1090027.JPG

そいで、こちらがJALパック専用トロリーバス

そして、外国人の観光客でも誰でも乗れるのが

ワイキキトロリーバス

P1080919.JPG

3コースあるんだけど、これがワイキキ中心部を走ってる

ピンクラインバス

JTBカード提示でタダで乗れるから、あたしも1回乗ったオーケー

この4つ、同じような所を走ってるんだけど、

ビミョーに違うんだよね。

ちなみに。

実家の皆さんは日本旅行のBestってゆーパンフだったんだけど、

日本旅行には専用トロリーはなくて、

ワイキキトロリー乗り放題だったの。

3コース乗れるから

カハラモールの方行けたり、

カメハメハ大王の方に行けたり、

行動範囲が広がっていいんだけど、

ピンクラインは10分間隔くらいで、

オリオリトロリーに比べて待ち時間は長い感じだったよ。

街中の道路は一方通行が多くて、

P1090029.JPG

降りたところから乗るとぐるっと周って遠回り、、、なんてことも雫

オリオリトロリーはね、その辺うまーく出来てたな。

DFSからアラモアナセンター方面に行くトロリー、

パシフィックビーチホテル方面に行くトロリー、

どっちもあったもん。

 

昔からハワイってお買い物ってゆーイメージがあったけど、

そのお買い物って、

シャネルとかグッチとかの高級ブランドのことかと思ってたの。

つまり、

高級ブランドが買えない人、

興味がない人が行くところではないと。。。

確かに高級ブランドのお店は一通り並んでたけど。

全体から見たらごくごくわずか。

安くてかわゆいお店が、たっっっっっっっくさーーーーん目がハート

日本人だらけで海外にいる気がしないってゆー話も

大昔にテレビかなにかで聞いたことがあるけど、

そんなことなーーいーーーーー。

確かに日本人は多かったけど、外人さんの方が多いしー。

安心するくらいの割合グッド

全然いないのも不安じゃん。

レストランのメニューや商品の説明には日本語があるしオーケー

日本語が通じるところだって多いしオーケー

気候はいいしオーケー

ごはんはおいしいしオーケー

海と山、両方楽しめるしオーケー

ほんとうにいいところだゎ~~~赤ハート赤ハート赤ハート

あたしの目標は、30代のうちにもう一度行くこと!!

来年、結婚10周年だからちょっと狙ってたりするけど。。。うっしっし

1年じゃ無理かな。。。雫

お買い物とかごはん代とか結構かかるから、

その分も貯めなくちゃなのよね。

母は、「また4月がいい」って言ってたけど、

あたしはもうちょっと後がいいかなー。

もちろん、真夏が一番いいけど旅費が高くなるし、

旦那サマは休めなそうだし。

今回、暑すぎなくてよかったんだけど、

水がねー、冷たかったから、

もうちょっと後がいいのかなーって。

と言っても、日差しはたっぷりで旦那サマは結構焼けたよ。

あたしはSPF50の強力な日焼け止めを塗りまくってた。

あとユニクロのうすーいパーカー着てたり。

長袖着てたりちょっと厚着だと間違いなく日本人ね(笑)

そうそう。

あたし達、現地で携帯電話を1台づつ借りたんだけど、

あたしの携帯電話はハワイでも使えまひた。

19時間の時差があるんだけど、

ハワイに着いたら時計も勝手に変わりまひた。

トモダチからメールするも来まひた。

ドコモからは毎日しつこくメールする来まひた。

海外パケホーダイのなんちゃら~みたいなメールするが。

結局、レンタル携帯電話しか使ってないけど。

んーとね、妹と何度か携帯電話した。

恐ろしいことに、かける方も受ける方もお金がかかるのよん。

でもやっぱりあると便利だねオーケー

 

こんな感じで~、

長々と続いたハワイ旅行記、これにて終了ですっスマイル

読んでくれてありがとぉぉぉダブルハート

これを読んで、ハワイに行きたいって思ってくれた方がいたら

嬉しいです音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 14:00:34


Profile

kumaコ

kumaコ


© Rakuten Group, Inc.