435374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お局のブログ 2

お局のブログ 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

2009.02.26
XML
カテゴリ:おしゃべり日記
みなさん こんばんわ~音符





韓国ではとっても有名な唐辛子ストラップ。


先日いただいたんです。

うまく写真が撮れなかったんだけど
これと同じ感じです。

以前より唐辛子が増えて少しリニューアル!?

ガラスの真っ赤な唐辛子が落ちるときに、
厄や災いの身代わりとなって
一緒に取り去ってくれる
といわれます。

また情熱の赤で活力・元気・勝負運のアップに!!
唐辛子が取れる度に願いがかなうとも言われています。

もともと韓国では家族の健康を守るため、
特に男児の出産を願うものとして、
本物の唐辛子を軒先などに吊るす
伝統があったともいわれます。

また唐辛子の上についている組紐
(韓国の伝統文化でメドゥウと呼ばれています)には、
愛情・金運・健康などたくさんの意味をこめて
それをひとつに結ぶという意味があるそうです。


これだけの難から身を守り
あるいは、これだけの願い事が叶うなんて

想像するだけでもありがたいなって思います。


すべてのとうがらしがなくなっても
残るメドゥウがさらに愛情・金運・健康
をもお守りしてくださるなんて

かなり贅沢なお守りですねぽっダブルハート
 




さて、今日の晩御飯に『カレー』を作りましたぐーウィンクきらきら

みなさんは、カレーはどんな風に作りますか!?
ルウから作る方も居るんでしょうね音符

私は、辛いものが大好きなのですが
カレーはシンプルが好きなんですょ。


色んな香辛料があるけど
あまり得意ではありません。


ルウから作るならいいんだけど
市販のルウを使う場合は
何も足さないほうが断然美味しいと思うのですが。。。

みなさんはいかがですか!?


で、今夜は、久々に市販のルウを使いました。
でも、やっぱりルウが足りなかったの涙ぽろり雫

最悪はカレー粉を入れようか・・・
小麦粉を入れようか・・・

なんて考えていたんだけど
ソースにケチャップ、塩コショウ
そして、決め手はバターで仕上げてみました。


嗅ぎ付けたように妹も帰って来ました。

みんなに大変好評で、
すべて完食して貰いましたウィンクちょき


やっぱり喜んでくれる人が居るって
嬉しいですねスマイルダブルハート


明日は何作ろうかな!?


 

  

星星星 ランキング 星星星

いつも応援ありがとうございます音符
とても励みになりますぽっダブルハート

rbloglogo_b.jpg にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ banner2.gif




お知らせです♪


!緊急の追記です!
(記事変更しました) 
 


星マックス&ポピーの里親募集 停止のご連絡星



里親さん募集 右がマックス、左がポピーです!

以前より新しい家族を募集していた
2頭のビーグル犬のマックスくん&ポピーちゃんが
新しい家族に迎えられました!!

詳細はこちらからどぅぞ音符
マメ柴「まるこ」通信


みなさんの温かいご協力があったからこそ
いい出会いがあったんだと思います。

私もとても嬉しいです。
ありがとぅござぃましたくま



つきましては、 まるこママさんからのお願いです。


記事の転載・リンクにご協力いただいた皆様、
またまたお手数をおかけしてしまいますが、

転載記事・リンクの削除
(または募集終了したことの掲示)


をお願いしますm(_ _)m



ですが、 まず最初の2週間は様子を見てから
最終的に募集終了報告を掲示したい

と言う意向があります。



ここでも募集の方は一旦停止しますので、
協力いただいたみなさんも

転載記事・リンクの削除
または、募集終了したことの掲示をし
お願いいたします。



記事の転載の削除の理由は
既に募集停止している案件に対して、
まだ募集中と思ってしまわれることを
回避するためです。


募集終了したことの掲示をしていただけば
問題ないそうです。


ですが、その際は、『マメ柴「まるこ」通信』への
リンクを必ず貼っていただくよう
お手数をおかけしますがよろしくお願いします!!



そして…ないと信じておりますが、
万が一、再度募集の必要が出てきた場合には、
また改めてご協力をお願いしたいと言うことです。


その際は、またお知らせしますので
どぅぞよろしくお願いしますくま



2週間、無事に問題なく過ごすことができ、
一生、家族として一緒に暮らしていけるよう
お祈りしています。






それではまた楽しいおしゃべりをしましょうダブルハート
明日も笑顔で素敵な一日をお過ごしくださいね四つ葉

今日もお付き合いありがとうございました手書きハート


bye-bye


  01      また来てね~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.27 05:31:37
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.