415825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2008.03.14
XML
カテゴリ:病気とか
お嬢8ヶ月。
0313お嬢

どうやら、ちー(4歳)に比べてお肌がデリケートみたいです。


うちの子たちは毎日、お風呂温泉上りに全身に乳液を塗っていますが

ちーの乳液は合わないため、その3倍の値段賞金の乳液を塗ってます(^^ゞ


それでも足首や手首がかっさかさでしたわからん


気づくたびにオロナインなどを塗って、一時は良くなるものの

またしばらくするとかっさかさになってる…の繰り返し。


で、とうとう右足首がかっさかさを通り越してじゅくじゅくしてきました。


ちー曰く「痛すぎるー(T_T)」というほど。

なので皮膚科病院に連れて行きました。


「何でもっと早くつれてこないんだムカッ」と叱られるかと思いきや

「あー。乳児湿疹ですねー」とのこと。

赤ちゃんの肌はデリケートなのでよくあることですと。

「自宅でのケアでなんとかなってればいいんですが

なんともならなくなってますね~」
とのこと(T_T)


お薬と普段のケア用のワセリンをもらってきました。

病院病院でも塗ってもらったのですが、入浴前に見たらかーなーり良くなってました(o^-’)b


(´ω`)

あー、もっと早く連れて行けばよかったかなー




密かに「アトピーとかだったら大変だなぁ…」と思っていたので本当に良かったです。

ケアがんばろーっと(^O^)/



↓お嬢の乳児湿疹の完治を願ってくりっく
産休・育休バナー2

やる気向上のため、ランキングに参加中です。
ぜひ、クリックして今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.15 00:24:22



© Rakuten Group, Inc.