415404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2008.04.17
XML

4月17日、お嬢はきらきら10ヶ月きらきらとなりました♪

0407お嬢 ←ダンシングお嬢

兄の影響を受けてか(?)特撮大好き。
オープニングソングにノリノリ♪です。


☆10ヶ月のお嬢について☆ (ちなみに9ヶ月の様子はコチラ


ひよこ生活リズム:

 07:00頃  起床晴れ →おっぱい →遊ぶ

 08:00頃  保育園へ車

 17:45頃  帰宅家

 18:00頃  おやつ → ちーと遊ぶ

 18:30頃  離乳食ごはん → 遊ぶ → ぐずぐず雫

 20:00頃  入浴温泉 → おっぱい → 就寝

 00:00頃  泣く雫 → おっぱい → 再び就寝

 
夜中月は1回~2回起きます。
3時頃必ず一回授乳。
晴れまでノンストップ睡眠眠い..できる日はいつかしら??


ひよこ食事:母の乳+離乳食+ミルク(昼間のみ) 

離乳食は2回食(12:00頃と18:30頃)継続中。
保育園の離乳食もおいしく、残さず食べているとの事。

母乳でもミルクでもどっちでも大丈夫になりました(o^-’)b

そろそろ3回食にすすまなきゃなーと思いつつ、
朝はばたばたしていてなかなか進められずにいます(^^ゞ


ひよこ表現:だんだん「子供」に近づいてきています。

ちー(4歳)がおどけているのをみて「ぎゃは大笑い」と笑ったり。
表現が豊かになってきました。
「泣く」、「笑う」だけじゃなく、身振り手振りが加わったりしています。

なんとなく、息子より感情表現ははっきりしているなーと。
嫌なものは嫌怒ってる、楽しいものは楽しい大笑いって。


ひよこお風呂:20時00分頃入浴温泉

土日は父と大きいお風呂、普段はいまだベビーバスです。(←この若さで半身浴?)
4月いっぱいでベビーバスは卒業予定です。

やはり保育園での生活は疲れるのでしょう。
入園前よりも入浴時間時計が早まりました。
「眠いー雫」ってアピールが早くなりましたので。


ひよこできること:つかまり立ち初段

つかまり立ち1級から初段に! 
たまにハイローラックを押してガンガン歩いてますダッシュ歩く人
でもまだ1人で歩けない歩く人
歩けそうなんだけどなー。 なんか、横着しているというか…(^^


ひよこその他成長の証:

・お歌大好き♪

特にCMのキャッチーなメロディとか、特撮のオープニングとか。
今まで泣いてても、それらが流れるともう釘付け。

 0407お嬢2 ←体全体をつかってノリノリ♪♪


ぐずってダメなときはゴーオンジャーのオープニングをエンドレスで流します。
するとさっきまで泣いてたのはすっかり忘れてTVをガン見。

GJ(o^-’)b ゴーオンジャー!



↓日々すくすく成長中のお嬢に応援くりっく
幼児バナー

そしてクリック後 カテゴリー【幼児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.30 16:50:53
[☆子育て(お嬢・4~11ヶ月)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.