415803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2009.06.17
XML
カテゴリ:子育て

6月17日、お嬢、とうとう2歳になりましたー♪

お嬢2歳←あたち2歳になったでち。


お誕生日の前日、保育園で6月生まれのお誕生会がありました。

090616お嬢 ←インタビューに回答中?

いかにもマイクマイクで答えてそうな写真ですが、

残念ながら音声は全く聞こえませんでした。

えらく緊張して、言葉にならなかったらしいですぽっ

練習では「(好きな食べ物は?)バナナです!」とか大きな声で言えてたらしいのですが。

彼女も人の子だったということでしょうか大笑い


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

090617 

以下、2歳のお嬢の覚書。

【できること】

・靴下、靴、ズボンはひとりで履けます。
上着はあともう少し。
この調子でトイレも教えてくれるといいなぁ。


・「お姉さん」してます♪

保育園で、同じクラスの子が野菜を食べられないでいると、
「○○くん、お野菜食べなきゃめーよムカッ
「もー、はい、食べてー」
とお友達の口に野菜を運ぼうとします。

というか、あなたもお野菜苦手ですよね? 確か。


【好きなもの】

・バナナ大好き♪

小さい頃から大好きなバナナ。 「食事」はバナナまでだと思ってて、

ご飯を食べた後、バナナが出てくるまでじっと待ってます大笑い


・おしゃれ大好き♪

さすが女の子!という感じで、お洋服ドレス大好きです。

最近では毎朝タンスから自分でお洋服を引っ張り出してきて

自らコーディネートしてます。

まぁ、Tシャツ×3、スパッツ×1とか持ってきますがf^_^;


・アンパンマン大好き

最近はアンパンマンが好きです。

毎日遊んでいるのがこれら↓です。

  


【苦手なもの】

・お風呂

毎日バスタイムになるとえらい号泣号泣号泣号泣

顔に水がかかるのがどうにも嫌らしいです。

スイミング、苦労しそうだなぁ。


・苦手パーソンNo.1は父

素直に抱っことか決してさせてはもらえません。(号泣)

お嬢が寝入った頃に父が添い寝しようものなら

すかさずグーパンチぐーが飛んできます。

熟睡しているはずなのにねぇ・・・。

がんばれ、父。

 

↓2歳になったお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.18 00:31:15



© Rakuten Group, Inc.