415695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2009.09.18
XML
090917_1 ←本文と関係ありません

↑職場の方からの頂き物プレゼント

母の職場にはUFOキャッチャーのきらきらきらきらがおりまして。

昼休み時間で大量のぬいぐるみやおかしをゲットしてきてくれます。

ただ、ゲットするまでが楽しいそうで、釣果はプレゼントしてくださいますちょき

090917_2 ←べびーあんぱんまん

↑おむつあんぱんまん。 うう。かわいいー



オムツ・・・といえば・・・

お嬢(2歳3ヶ月)、トイレトレーニング始めました♪

090316お嬢←おかーしゃん、前フリながいでしよ。

まぁ、母が始めたというより保育士さんが

「お嬢ちゃん、園でトイレトレーニングしている子の

トレーニングパンツをみて『かーあいいーねー♪』と興味を

もっているようなので、トレーニングパンツを持ってきてください」

とおっしゃってくれたのがきっかけですうっしっし

トイレトレを始めて10日ぐらいですが、タイミングがあったのはまだ

1回のみのようですお化け

ただ、その時、お嬢は自分でもびっくりびっくりしていたようで

お嬢←大興奮お嬢

お嬢「あたち、おしっこでた! すごいねー」

と目を丸くして、何度も何度も保育士さんに教えていたようです^^


・・・やればできちゃうんですねぇ・・・ (まぁ、1回しか成功してませんが)

今まで面倒くさがっていてごめんね、 お嬢。

そして、ありがとうございますm(__)m 保育士さん。


・・・

ただ、ひとつお願いが。


汚れたトレーニングパンツは家にお持ち帰りなんですが、

あ、それはいいんです。 当然です。


・・・けど。


おしっこたっぷりのトレパンと・・・

汗で着替えただけと思われる上着などのお着替えを、


(T_T)

同梱しないでーー



もれなくアンモニア臭がトレパン以外のお着替えにも移っちゃって雫

まぁ、どっちも洗うから同じといえば同じなんですが・・・

ビニール袋をあけるときの精神的ダメージが半端ないもので・・・(ノДT)



↓トイレトレーニングをがんばっているお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.19 02:01:07
[☆子育て(お嬢・2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.