416538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2009.12.28
XML

12月26日、朝、お嬢(2歳6ヶ月)の元にもプレゼントが届きました。


091226_8 ←メリークリスマス♪

お嬢のお洋服とぽぽちゃんのトイレ、メルちゃん用お洋服。

お洋服大好きお嬢はワンピースにも大喜び。

0701お嬢←だって、女の子だもん♪


そして、母の思惑通り(?)一番食いついたのは「ぽぽちゃん用トイレ」。

 ←ちいぽぽちゃん「おしゃべりトイレ」


自分のちいぽぽちゃんを座らせては水を流したり(実際に水は出ません、音のみ)

話しかけたりして楽しんでました。

これがきっかけでトイレトレーニングが進むといいのですが・・・(^^ゞ



「メルちゃんのお洋服」は母リクエストなのですが、

お嬢の持っているのは「ちいぽぽちゃん」(画像左)で、

普通の「ぽぽちゃん」(画像右)より若干小さいんです。

  


残念ながら、ぽぽちゃん用のお着替えとかが合わない・・・しょんぼり


で。

ぽぽちゃんよりも小さい作りの「メルちゃん」用なら入るかな?と試してみたんですが・・・。

←メルちゃん



・・・


913泣くお嬢←号泣お嬢



え? どうしたの??



091226_9 ←残念なちいぽぽちゃん



・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり無理だったかぁー




 ←正しい着用イメージ


お嬢は一生懸命ぽぽちゃんにポンチョを着せたのですが、

いかんせんサイズがあってないので、

どう頑張っても防災頭巾みたいになっちゃって、





納得いかなくて号泣してました。



(^-^;)

ごめん。 お嬢。 これは、母が悪かったよー



やっぱり無理がありましたね(^^ゞ


お詫びにメルちゃん、プレゼントしようかしら・・・
(お嬢のちぃぽぽちゃん、目が壊れちゃってちょっと怖いんですよね、実は)



  


↓ぽにょ顔ですが意外に女の子らしい遊びが好きなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

※「相互応援」&「おきてがみ」について

12月24日、にほんブログ村より公式発表があり、
相互クリックサイト(ランキングUPなどのためにシステムを使用し
又は示し合わせた上で手動にて定期的に友達や仲間同士でクリックしあう
行為)について削除対象とするそうです。

私自身は「相互クリック」が一律に排除すべき行為だとも思えず、
実際に、遊びに来ていただくみなさまからの応援やコメントが
ブログを続けていく上の大きな励みとなっています。
なので、スタンスとしては今後も変わりはありません。
が、「応援ぽちっ!」などの表現がにほんブログ村ユーザー様の
不利益となるといけませんので、私が足跡を残す場合は応援についての
直接的な表現は避けたいと思いますので、ご了承願います。
(基本的にご訪問時は応援もしております。)

上記に関連して、
「おきてがみ」についてもこの「相互クリックサイト」と判断されたらしく
このままこのツールを使い続けると、ランキングサイトから排除されるなど
不都合が生じるようです。

つきましては、勝手ながら
「おきてがみ」の設置を終了させていただきました。
「おきてがみ」から遊びに来ていただいていたみなさまには申し訳ありませんが、
どうぞご了承くださいませ。

なお、にほんブログ村ランキングに参加していない一般のブロガーさんが
このツールを使われる場合は全く支障ありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.28 03:15:24
[☆子育て(お嬢・2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.