416338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2010.01.13
XML

ちー(6歳1ヶ月)がひらがなの練習をするときには

お嬢(ピンク)

お嬢「あたちもおべんきょするですよ♪」

な顔で、さっと横に座るお嬢(2歳7ヶ月)。


そういうわけで(?)兄と妹、2人で仲良くお絵かきしている様子も

見られるようになってきました^^



090219ちー←提案するちー画伯

ちー「今日は、オレ、お嬢にめいろ書いてあげるよ♪」



090325お嬢←喜ぶお嬢

お嬢「やったー!!めいろ、めいろ!!」




おー、喜んでますなー^^

しかし、ちー、いつのまに迷路なんて書けるようになったのかしら??



などと、母はキッチンで作業をしながら楽しげな子供たちの声を聞いています。
(我が家のキッチンは柱が邪魔で、居間が直接見えないのです)


するとお嬢がとてとてと走ってきて、

お嬢←報告中

お嬢「ママー!おにーたんがめがね書いてくれるって!」



??(^-^;)

へ? 今、「めいろ」って言ってなかったっけ・・・???



「め」しか合ってないですよ、お嬢。


・・・


・・・


「おにーちゃんとお絵かき」がうれしくてハイテンションなお嬢。



とうとう

ぺろっとお嬢

お嬢「めろんー! あたちめろんたべるー♪」



・・・(-゛-;)

メロンなんてないですから。
 今、冬だし。


ていうか、「めいろ」どこいった??




そんなテンション高めのお嬢の横で

黙々と作業をしていたちーの迷路↓


100113めいろ?


・・・


・・・(-゛-;)

めいろ・・・かな・・・?



↓結局なかよしな兄妹に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【幼稚園児・保育園児育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

100110雪

1月10日の様子。

前日は道路も乾いていたのに、一晩でこの有様(TдT)

この日は3時間以上雪かきしてました・・・。

今日は南の方でも雪が降ったりしているところがあるようですね。

慣れない雪だと交通網が麻痺したり、生活に支障が出る場合も

あるかもしれないですね。(雪に慣れてるこちらも大雪だといろんな

事故が増えたりします。車両事故やら落下事故やら)

今週は寒い日が続くようですので、あったかくしてお過ごしくださいね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.13 23:11:21
[☆子育て(お嬢・2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.