415749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2010.06.20
XML

6月17日、お嬢が3歳になりましたー♪♪

100617_お嬢3歳

偶然、保育園のお誕生会と実際のお誕生日が重なって

母は仕事を休んでお誕生会に行ってきました。

100617_お嬢2

今回はお誕生児さんを一人ずつステージに呼んで

お名前を言ってもらったり、頑張っていることや好きなことを発表してもらう

というスタイル。

お嬢は案の定というか、緊張で基本的に固まっていましたが

マイクを向けられると勇気を振り絞って

ちっさい声で答えていたようです。 (←マジで聞こえない)


でも、あの左手はなんだろう・・・ ステージにいる間ずっとあの感じ。

街中で突然インタビューされた主婦のような・・・雫


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

その後、保育士さんの出し物があり、手品が披露されました。

結構本格的で、ティッシュが消えたり、ティッシュがお湯をかけると

うどんになったり、ときたまごが紙ふぶきになったり。

子供たちは大喜び大笑い大笑い大笑い

で。 クライマックスでは催眠術に掛けられた別の保育士さんが

眠っている間に体が浮く!という手品で、

なぜかお嬢が号泣号泣
お嬢←号泣お嬢



なんで??(^-^;)??



家に帰ってから理由を聞くと、


お嬢「だって、怖かったんだもん。 それにママいなくなると思って」



相変わらずびびりだなぁ(^^ゞ

あと、熱狂的ママっ娘だなぁ(^^ゞ

楽しい出来事の最中に「これが終わったらさみしい」とか

終わったときのことを考えてさみしくなっちゃうなんてちょっと

損なタイプかも!?



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

帰宅後。

予め届いていた両家祖父母からのプレゼントを開けてご機嫌お嬢。

100617_3 100617_4

左が母実家からのお洋服で、右が旦那実家からの世界名作絵本集。

お洋服大好き♪ 絵本大好きなお嬢は、どっちも大喜び。

ジジ&ババ&おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとー^^


100617_お嬢3歳 ←早速着てみる^^

↑手にしているのは保育園からの誕生日プレゼントのタオルとカード。

うわぁ。Souris(スーリー)のお洋服はやっぱりかわいい♪


100617_お嬢3歳_2 ←ファッションショー2

↑手にしているのはおばあちゃんからのもう一個のプレゼントのお人形。


そしてやっぱりSourisのお洋服はかわゆし。

ぽにょ顔のお嬢が「お嬢様」に見えるー^^ (←親ばか)





↓3歳のお嬢にお誕生日おめでとうくりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

※お嬢のお誕生日シリーズはその2に続きますー^^




QLOOKアクセス解析







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.22 02:52:36
[☆子育て(お嬢・3歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.