415751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2011.05.08
XML
カテゴリ:子育て
5月8日は母の日ですね。

お嬢(3歳10か月)が保育園から素敵なプレゼントを持ち帰ってきました。

ママの絵とカーネーションです。

ちなみに向かって右側がママだそうです。

110508_1


おお! 上手に描けてるーぽっ (←親ばか)

ちょっと前まではふにゃふにゃした線で不安定な丸が多かったけど

どっからどう見てもこれは人! すばらしい大笑い  (←親ばか再び)

お嬢

お嬢「あたち、ママ、だぁい好きなの♪♪」

と言いながら楽しく描いていたそうです。(保育士さん談)





でも、ひとつだけ不満があるそう。

お嬢

お嬢「ちょっと、ママの髪の毛、いっぱい描きすぎちゃったの…」



110508_1

確かに、よく見ると髪の毛が顔の輪郭を一周してますな。

ヒゲ状態。


でもいいよ。

ママ、髪の毛多いしね(^^ゞ


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜


母の日のプレゼント。 実はまだありました。

110508_2

母のひ おめでとう。

がんばったね、おしごとお。



お嬢からママへのプレゼントイラスト。

お嬢に成り代わってちー(小2)が書いてくれたそうです。

なぜかポケモン。

「がんばったね、おしごとお」が倒置法なのがにくい演出。

最後の最後、「を」を間違えちゃったのが惜しいところ(^^ゞ


110508_3

母のひ おめでとう。

まま がんばったね、しごとを。



こちらは、ちーからママへのプレゼント。

仮面ライダーとポケモンのまさかのコラボイラスト。

しかも、メッセージはやっぱり倒置法。

彼の中でブームなのかしら? ていうか、どこで覚えた?


母が大好きな電王をチョイスして描いてくれたようです。

ソードフォームさんの完ぺきな決めポーズの隣にある

「おつかれさま」の吹き出しが思わず笑いを誘います。

癒し系^^



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちーとお嬢、

心のこもったプレゼントをどうもありがとう。

いつもばたばたと生活に追われていてゆっくりと向き合う時間は少ないけれど

母のことを「ママ、がんばってるなぁ」と思ってくれてる…

というのがうれしかったです。 また明日からがんばれそうです^^

本当にありがとう。







でもひとつだけ言わせてほしい。


「母の日おめでとう」って…

うーん。

なんとなくちがうかなぁ?




↓母の日、1週間後だと勘違いしていた母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


というわけで、ババへのプレゼント、もう少し待ってくだされ。

すみません(ノДT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.08 05:32:49



© Rakuten Group, Inc.