416015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまおとうさこの日記

くまおとうさこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miffy_suzu

miffy_suzu

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪


ガンバライドバナー

2011.10.26
XML
なくて七癖といいますが、

うちのお嬢(4歳4か月)にも癖があります。

お嬢←癖ってなあに?


それは、爪かみ。


毎週土曜日の晩に子供たちの爪切りをするんですが、

お嬢の両手の爪は切るところがありませんでした(^^ゞ


お嬢、爪切るところ、ないよー

なんで爪食べちゃうのさ?


お嬢(ピンク)←悪気なし。

お嬢「なんか爪が伸びてくるとー、
   「さぁ、食べよう♪」って思うの…」




( ̄ω ̄;)エートォ...

「食べよう」って思わないでください。



なんだろ?

癖って無意識にやってることがおおいけど

お嬢の場合は意識的なのね?





その後、


爪を食べるとお腹に爪がたまって、痛くなって

入院して手術しなきゃならなくなるんだよ。

そうすると、ママにもパパにもお兄ちゃんにも会えないよ。


とおどかしましたら

泣くお嬢←びびった。

お嬢「わかった。ワタシ、明日も、明後日も、11月も

  爪食べないから!」




…(^-^;)

期間限定なの?


願わくばずっと食べないでいただきたい。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

1週間後。

お嬢←意気揚揚。

お嬢「ワタシ、爪食べてないよー」



どれどれ?

お。本当だ。 今日は爪切りできるね。

お嬢、爪たべないで、えらかったねー



090316

お嬢「ワタシ、「あ。爪食べよう♪」って思うんだけど、
   我慢したのー♪」



( ̄ー ̄;

やっぱり、「食べよう」って思うんだ?




でも、そこで母の言ったことを思い出して

踏みとどまれるっていうのはすごいなぁ。

お嬢、「爪かみの癖を克服」です。  …たぶん。



   



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今週頭から体調不良で、その間健康診断もあり、

血圧が高くてひっかかってしまいました。(149/103)

今まで血圧は低い方だったので、この結果にかなりショック。

でも、ずきずきした頭痛もあるし、頭がもやーーーんと常に重い感じ

という自覚症状もあるので、実際血圧上がっちゃってるんだろうなー

と、少し体を休める方に専念してました。

ご訪問、できてなくてごめんなさい。

体調と相談しながら遊びに伺いますね。



【かわいい手ぬぐい】

  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.26 06:21:38
[☆子育て(お嬢・4歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.