1184634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまぽん..

くまぽん..

Favorite Blog

gol a gol きゃるっちさん
飲む鬱飼う?いいえ… むよっちさん
おしゃべり日記 ルミエール69さん

Freepage List

2005/03/14
XML
先日、この世のモノとは思えない、
「ニュータソタソメン」を○崎市○崎区○師駅前で食い、
思わず

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

…のBlogをUPしたのですが・・・
おいらのBlogの常連の午後さんをはじめ、
おいらの担当してるお店のバイトの有希子ちゃん、佳子ちゃんなど、
日本各地(というか○崎市民)の「ニュータンタンメン愛好家」の皆様から、

「くまさんの味覚は異常ですね」(--)とか、
「ニュータンタンメンの良さが判らないなんて」( ゚д゚)、ペッとか、
「一度ちゃんと美味いのを食ってから文句言ってくださいよ」(`_´メ)など・・・

ここの楽天Blog以外での反響が激しく、

(ー'`ー;)う~ん・・・
おいらの味覚が異常なのか??
でもあの「ニュータソタソメン」は激マズだったぞ・・・

と、悩んでたところ、
ニュータンタンメン愛好会会員番号198号の
おいらの店のバイトの有希子嬢から、

有希子嬢:「それなら一度○城のニュータンタンメンを食ってみてくださいよ」
くま  :「本当に美味しいの??」(¬_¬) ジーーーー(と、疑いの目)
     「○師のニュータソタソメンはゲロ不味かったけど?」
有希子嬢:「あたしなんか週1回は『ニュータンタンメン』食べてるんですから♪」
くま  :「まぢ??そんなに美味いの??」
有希子嬢:「本当に美味しいんだから・・・店長も一度食べて下さいよ」
くま  :「判った、あの○友の向いの店だろ??食いに行く・・・」

と、言う事で、
早速川○市中○区にある、「ニュータンタンメン○城店」に、
有希子嬢お勧めの「本当に美味いニュータンタンメン」を食いに、
夜10時過ぎに行ったんだけど・・・


w(゚o゚)w オオー!
店内は満席じゃんかおぉ!!
先日行った○師店はガラガラだったけど、
今日の○城店の店内は大繁盛で大混雑じゃんかよぉ??

(ー'`ー;)う~ん・・・
この差は一体何なんだ??
こんなに大混雑という事は美味しい事って事かよぉ??

で、ようやく空いた席に座り、
先日のリベンジという事で、
再び「ニュータンタンメン」を注文、
問題のブツが到着するのを暫し待つ事に・・・


当然のようにおいらの目の前に「お冷」が出されたんだけど・・・


先日行った「大師店」(あっ、晒しちゃった!)では、
単なる水道の水だったから飲まないほうが良い・・・かな?

・・・と、思いつつも、乾く喉の要求には応えられず、
目の前に出されたお冷を飲んだら・・・

w(゚o゚)w オオー!
ここのお冷はちゃんと冷えてる!!(←当たり前だけど)

目の前にあったメニューを眺めたら・・・

「ニュータンタンメン」と「餃子」と若干の「おつまみ」に限られていて、
先日の大師店のメニューと比べても
思わず(ー'`ー;)う~ん・・・なんか違う??

で、待つ事数分、
「お待ちど~さま♪」の威勢の良い声とともに、
おいらの目の前に「ニュータンタンメン」が登場したんだけど・・・



まったく別物の
「ニュータンタンメン」があるんですけど( ゚д゚)ポカ~ン


スープは適度に赤いし(唐辛子で)、
タンタンメンから何となく美味しそうな匂いが漂ってるし・・・

『これはもしかして本当に美味いのかも??』と、
まだ少しは疑いの念もありつつも、
ニュータンタンメン本舗新城店(大師も晒したからこっちも晒さなきゃな)の、
ニュータンタンメンを食ったんだけど・・・

w(゚o゚)w オオー!何じゃこりゃ??
感想を一言・・・

(゚д゚)まいうぅ~~~

真面目に本当に美味しいんだよね♪
あの「タンタンメンに入った溶き玉子」が、
タンタンメンの辛さと美味い具合にコラボ的に混ざり合って、
辛さと甘さのハーモニー・・・最高に(゚д゚)まいうー
で、ゴムみたいに感じた太目の麺も・・・
この店じゃ全然ゴムじゃないっす!!
適度の噛み応えのあるこの麺は・・・真面目に(゚д゚)まいうー
スープもスープで、
坦々麺で辛いのは判ってるけど、
辛さが美味辛でこれまた(゚д゚)まいうー

この「ニュータンタンメン」に遭遇して、
他の坦々麺屋の坦々麺なんか・・・( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ


↑のように、
思わずスープも最後の一滴まで飲んでしまったけど・・・

う~ん、ごめんなさいm(_ _)m
先日「ニュータンタンメン」を(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`したBlogをUPしてしまった、
おいらの浅墓さに思わず(-_-;)

本当に「ニュータンタンメン」は美味しいものだったんですねぇ(T∇T)ノ感無量
これなら毎週「ニュータンタンメン」を食いに行ってしまう気持ちも納得・・・

と、いうか、
この「ニュータンタンメン」こそ、
京浜地区で誇れるラーメンであり、
横浜で流行してる「家系ラーメン」なんか、
思わず( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

(ー'`ー;)う~ん・・・、
先日「ニュータンタンメン本舗大師店」で食った、
あの「ニュータンタンメン」は一体何だったのだろうか??
この差を比較する為、
再度「ニュータンタンメン本舗大師店」に潜入、
改めて不味さをリポートしたいと思います∠( ̄∧ ̄) ビシ!

つーか、ぜひ一度新城と大師の中間の川崎駅前辺りで、
「ニュータンタンメン本舗新城店」のニュータンタンメンと、
「ニュータンタンメン本舗大師店」のニュータンタンメンを
味比べをしたいものですね( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし・・・超ローカルネタのBLOGだなぁ・・・(ぼそ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/14 11:35:05 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.