142985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B級、C級グルメ限定 白くまの徒然草

B級、C級グルメ限定 白くまの徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.02
XML
カテゴリ:これ いいじゃん
『便秘には○○○○』

本日の特別授業 『便秘には○○○○』

答え 『便秘には味付け海苔

本日の授業も実は『ばあちゃんの知恵』シリーズ。白くま高校女生徒の皆さんには、便秘でお悩みの方も 多いのではないか。

便秘は、味付け海苔で解消。味付け海苔を5~7袋、パクパク食べませう。そうすると、半日~1日後には、自然の便意で、とってもスッキリ。非常にお腹が気持ちよい。海苔は、食物繊維を多く含み、30%を占める。また、海苔の食物繊維は、やわらかく、胃腸の壁を傷つけることなく、有害物質を作るウエルシュ菌を抑制してくれる効果がある。

だけど、朝食に、焼き海苔を食べているし、お昼に おにぎりも多いのに、ホント?と、疑いの方も多いだろう。ポイントは量である。朝食時、おにぎり、お寿司なんでもいいが、一度に味付け海苔5~7袋食べるということは、なかなかないのでは。1度にこの量を摂ること、これがポイントである。

不思議なことに、半日もすると、お腹がムズムズしてきて、(決してシクシクではない)、トイレに座る。うーんスッキシ、お腹カラッポ。慢性便秘で薬ばかりに頼っている方は、是非ともお試しを。この解消法のいいところは、強制排出ではなく、自然便意の気持ちよさ。

注意点
手ごわい便秘で、この味付け海苔快便法を試すと、一度にできらずに、第2弾をもよおすこともある。お腹がシクシク痛むわけではないが、なんともならない大きな便意がググッと押し寄せる場合があるので、通勤電車の長い方、高速で渋滞が予想される方などは 試す時間に注意。想像以上に、お腹を掃除してくれますので、この点だけは注意下さい。
 
なぜ、味なし焼き海苔ではなく、味付け海苔か?
いえ、これは嗜好の問題。量を摂りやすい方で、なんら構わない。ただし、海苔を一度に取るだけでなく、十分の水を同時に飲むこと。お腹で、海苔が十分にふやけ、腸壁にたまった悪い物を、食物繊維でかきだしてくれるわけである。白くま家では、ばあちゃんが、味付け海苔好きであっただけである。

子供にはどうなの?
小生は、もちろんのこと、白くま一族も、便秘の際は、薬を飲まず、この方法で解消してきた。便秘薬を飲ませたくない子供には特にオススメである。ただし、幼稚園なら4袋、小学生なら5袋くらいで効果あります。食べ過ぎても、海苔ですから、心配はないですけどね。


便秘でお困りの方が世間には多いと聞く。この便秘解消法、一人でも多くの方に知らせたく、ひとポチにご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 18:25:52
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

ホマレ式♪猫エンジン はうぜん♪さん
マリリンワールド まりりん824さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
眉間のしわ、時々買… 都民さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

Comments

wfzllkdrlof@ eKfIVMbbrBXdWSoY UMR4UK <a href="http://ysculpb…
v84BQO corlnpf@ v84BQO <a href="http://corlnpfipffw.com/">corlnpfipffw</a>, [url=http://bgadsva v84BQO &lt;a href=&quot;http://corlnpf…
AgenDiehigson@ buy clomid 13620 &lt;a href=http://www.formspring.me/Clo…
unfomlini@ antabuse online 4360 &lt;a href=http://www.formspring.me/Alt…
Foervetrase@ buy finasteride online 19167 &lt;a href=http://propeciaonlinecheap.c…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまツレ

くまツレ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.