1457689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2017.02.21
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。





rblog-20170221125610-00.jpg

やっとヒヤシンスが咲きました(*´﹀`*)

顔を寄せるといい香り~♪

だけど、日光不足なのか
ヒョロっとして、花も少ない感じです。

日当たりの良い場所に移動させるから、
元気にたくさん咲いてほしいなぁ。


にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ 球根♪についての話題です(*^^*)へ
球根♪についての話題です(*^^*)


*************


人気番組で一気に知名度が上がり、
その後も新聞などの媒体で取り上げられている
コゲ落とし専用クリーナー、ソコフ。



私もテレビを観て気になっていたので、
お買い物マラソンを機に、購入しました。

使ったのは、レンジの中とフライパン。


えーっと(・_・;

大変お見苦しい、レンジの中です。

rblog-20170221125610-01.jpg
afterと比較するため、包み隠さずの状態…

本当にお恥ずかしい( ノД`)

色んな洗剤を使ったのですが、底面の焦げ付きが落ちず。諦めてました。


ここに、たっぷりとソコフを。

rblog-20170221125610-02.jpg

小さな刷毛が付属しているので、それを使って厚めに塗りました。

液体ですが、ドロッとしています。

フライパンにも塗り付けたのですが、ドロッとしていても垂れるので、他に付着しないよう新聞紙などの上に置くことをオススメします。

(私はうっかりキッチンマットに付けちゃいました)



ソコフを使って、気になったのは臭い。
鼻や目をツンと刺激する臭いが……

私はこれが苦手で、ガンガン換気扇を回し、
マスクをした状態で作業しました(-.-;)



さて、ソコフを塗って10時間。

鍋用の固いスポンジを使い、ソコフが塗られた状態でゴシゴシ。

その後はお湯に浸けたクロスで、薬剤が残らないように徹底的に拭きあげたら終了です。


after
rblog-20170221125610-03.jpg

綺麗に焦げ付きが取れました!!!

諦めていたので、すごく嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

ついでに他の所も丁寧に掃除したら、
かなりピカピカになりました。

まるで買った当初、とまではいきませんが、
それに近いくらい綺麗になったと思います。

大満足です!



次はフライパン。

before
rblog-20170221125610-04.jpg


after
rblog-20170221125610-05.jpg

ひどい焦げ付きなどはなかったフライパン。

だけど、所々汚れやコゲがあって、元々が鏡面仕上げなだけに気になって。

テレビで観たような、劇的な変化や焦げの落ち、というのはなかったですが、使用前と比べると輝きは増したような?!

もちろん、気になったコゲも落ちてはいますが、
やはり、新品のようとはいきませんね(;^_^A

rblog-20170221125610-06.jpg

けど、結構キレイにはなったので、
使って良かったかな。

今後、コゲてもソコフがあるし!という
安心感があるのは有難いことです。

まぁ、ソコフに頼り過ぎず、
日々のお手入れも大事なことなんですけどね。


綺麗になれば掃除のしがいや達成感があり、
さらに気持ち良くなります!

そして、綺麗になった道具を大事に使おうという気にもなります。

気持ちよく日々を過ごすためにも
掃除って大事ですね。
(苦手ですけど(´△`) )


にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き





遊びに来て下さって、ありがとうございます✨
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいですd('∀'*)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.21 12:56:16
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.