1456429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2017.03.08
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんばんは。






rblog-20170308225629-03.jpg

週末になると友人が遊びに来る、
といったことが多いこの頃。

スキレットが大活躍しています♪






にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


前回はスキレットでアヒージョを作りましたが、
今回はKOZLIFEブログでも紹介されていたドフィノワを作ってみました。

KOZLIFEさんの写真みたく、素敵に作れたら~
と思ったのですが、まだまだ(;´Д`)


クックパッドのいくつかのレシピを参考に、イイトコ取り(より簡単になるように 笑 )!

**********

【参考までにレシピ】6-1/2のスキレット用

1.ジャガイモ(3個)をスライスし、塩やブラックペッパーであえる。(お好きな方はチューブニンニクを入れてもOK)

2.生クリーム(私はケチってホイップ用の安いの使いました(笑) 100ml)と牛乳(20ml)をあわせる。

3.スキレットにスライスしたジャガイモを敷き詰めて、生クリームと2.を注いだら、上にピザ用チーズを。

4.200度に温めたオーブンで20分焼き、仕上げに乾燥パセリを振りかけたら完成!


にほんブログ村テーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ


**********


rblog-20170308225629-04.jpg


今回上に乗せたのは、ピザ用チーズじゃなく、
コストコで購入したプロシュートパニーノ。


↓楽天にもあるけど、ちょっとお高い。



これをスライスして敷き詰めました。

コストコで買ってもお高いんですが(笑)、
これすごく美味しい( ´艸`)

モッツァレラチーズとハムがグルグル巻になっていて、焼くとチーズがトロ~ッと♪

バゲットの上に乗せて食べるのが好きで、しばらく朝食はそればかりでした(´∀`*)テヘッ

ドフィノワも簡単に出来て美味しく、
友人達にも好評だったので、また作ろう♪

(マイブームのローストビーフも好評でした 笑)


にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


スキレットのお陰で、おつまみ料理の幅が少し広かった気がします。

スキレットを使った料理って、雑誌などでも結構紹介されていたりするので、色々なものにチャレンジしてみたいと思います!

お酒がすすんでしまう~ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.08 22:58:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.