802213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババと南国農園

沖縄久米島 グランババと南国農園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. ババ

G. ババ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

農園日記

(165)

グランババつれづれ

(354)

グランババ不思議探検

(8)

島の植物

(7)

島の薬草

(7)

島野菜

(3)

久米島の風景

(9)

花龍ランチ

(343)

マネージャー

(10)

お知らせ

(11)

ストレリチア物語

(12)

[久米島ファンクラブ]

(3)

野草・薬草・花の世界

(0)

素晴らしきかな久米島

(0)

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2016.03.03
XML
 最近の花龍、以前と少し変わりました。
 出入り口が変わったので、閉店していると思われる方も多いです。
 確かに、お休みも多いので号泣 ・・・閑古鳥泣き泣きです。

花龍店内.JPG

 久米島町の婦人会で「花いっぱい運動」に関わっていたら、これが「NPO法人」設立までつながってしまい、年間7万株の花苗を作り、ボランティア団体に無料で配布する活動になってしまいました。
おかげで、昼間のお店が開けられなくなり、夕方からのお店になってしまった結果、店内も変化していったのです。

 何か社会へ役立つ事を始めると、いい事なんだけど、自分の生活がなくなってしまいますね。
 「お店」の部分がどんどん少なくなっていき、気が付いた時は「お客様」をいっぱいなくしてしまっていました。
これって本末転倒というか、あれ??みたいな。

 畑に至っては、荒れ地どころかやぶになっていました。
2荒れた畑.JPG

バナナ園もハーブ畑も、描いていた夢がずーっと遠のいてしまい、困った困った。
 
人生も残り少ないのに、お店も畑もこれから、どんな風に立て直していこうかしら?
 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.03 13:27:07
コメント(1) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.