821332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Le Ciel Bleu

Le Ciel Bleu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2009
XML
カテゴリ:緋色の欠片PSP

 

 

緋色の欠片ポータブル

攻略中音符

 

年下キャラ、慎司くんのCVを下和田裕貴さんがなさっているのですが、

「女性?」と間違えてしまうほどキュートなボイスの持ち主でありますハート

いかにも誠実で優しそうな声。

慎司くんのキャラにピッタリです!

 

話が多少それますが、先日『極上!めちゃモテ委員長』にも出演なさってましたよね。

やはり高めの明るい声で、印象的でしたスマイル

 

でも確か下和田さんって33歳くらいでしたよね?

さっすがプロの声優さん!どんな声でも出せるのですねぇ~。

狐邑祐一のCVをなさっている浪川大輔さんが『彩雲国物語』で影月の声!というのも驚き

でしたが(普段よりずっと高くて若い声) そうそう、浪川さん!『君に届け』が最高に良い

出だしを切っていました。良い作品になりそうです。もちろん浪川さんの声も風早くんにぴ

ったりでしたよハート

 

※ 以下激しくネタバレ要注意! ※

ヲタク視点の妄想が暴走します。苦手な方は今すぐまわれ右!

 

正直に言って、年下キャラというのはあまり萌えない私です。

可愛いとは思うのですが、「先輩~ピンクハート」とか呼ばれても、さほどときめかないし(笑)

それでも下和田さんのボイスはあまりに魅力的で、慎司くんというキャラが優しそうで可愛

いし、なんといってもカズキヨネさんのスチル見たさに頑張って攻略しました!

 

やった甲斐がありましたよ~~。最初から最後まで、下和田さんのキュートなボイスにドキ

ドキしちゃいました。労わるような声、へたれ気味な声、戦闘シーンでの叫び声・・・・・

美しかったですぽっ とにかく下和田さんの声のおかげで慎司というキャラが物凄く魅力

的に見えたのではないか、とそう思っております。でなければかなりヘタレだし(苦笑) 

あ、でもね、私、ヘタレキャラは嫌いじゃないです。むしろ好きっ手書きハート だって、完全無欠な

ヒーローよりも、どこにでもいそうな普通の人が恐い恐いと思いながらも敵に立ち向かって

いく姿の方がリアル感あるじゃないですか。迷って、悩んで、時に大事なものを見失って裏

切り行為にも走っちゃう・・・・・アリだと思いますよ?

 

慎司くんが「言霊使い」という設定がいいです!

発した言葉に力を載せる・・・・・そんなことが出来たらいいなぁ~なんて思っちゃいますよ。

「硬化、加速、加速、加速加速加速加速加速ーーー!!!」

と必死に叫ぶシーンが至る所で出てきて、その都度鳥肌が立つような興奮に陥っていまし

た(笑) クールに自信を持って叫ぶのではなくて、どうか成功してーーっ、って祈りながら

叫んでいるような声の出し方が最高でしたのでグッド

言霊を使って攻撃中のスチルも格好いいのなんのって。慎司くんの身体の周りにぐるっと

呪文を表す文様が浮き出てきて、見ごたえバッチリです!『07-Ghost』的な?

 

それにしても今回慎司くんを攻略するに至って、かなりシンドイ設定があったんです。

それは・・・・・慎司くんとタッグを組むのがあの祐一先輩だということ!

慎司くんと私がピンチの時に必ず登場して助けてくれる祐一先輩。うう・・・っ、思わず

乗り換えたくなること数回。どこかで乗り換えポイントなんていうものが設定されていたら

かなり迷っていたと思いますよ、はぁ~。ダメダメ、今回は慎司くんONLYにターゲットを絞

らなくてはっ。

 

年下で普段は控えめ口調なのに、主人公を心配するがあまり、つい叱りつけるような口調

になるシーンもいいですピンクハート 隣で祐一先輩が「諭す」ように叱るのに対して、慎司くんは声

を荒げて「怒る」。「理性派」「感情派」・・・うう~ん、ここでも迷う~(爆)

 

慎司くんが言ったことに対して、主人公の私が思わず

「・・・・・天使だ、この子!」

と言って抱きついてしまうシーンがあるのですが、まさにそんな子ですよ、彼は。

誠実で優しい。繊細で気遣いに富んでいて、本当に背中に白い羽根でも付いているんで

は?と思ってしまうほど。時にヘタレた言動に出るところまでもが愛おしい感じで、

「我が家の次女の婿に!」

とお願いしたくなっちゃうくらいです。可愛いだろうなぁ~、こんな子から「お義母さんピンクハート

なんて呼んでもらったらぽっハートあ、いけないいけない。ココでは私、彼の一つ上の先輩

だわ(笑) 

それによくよく考えてみると、彼はかなりの美形キャラなんですよね。童顔だから他守護者

に比べるとすごく幼く見えてしまうけど、あと2、3年もすればかなりの美青年に!一番のイ

ケメンになっているかもしれない、将来有望キャラです。ふふふっ。

 

ショタ好きな人にはたまらないであろう必見シーン1☆

私が「ちょっとこっちに座りなさい。お姉さんがお説教してあげる」と言っているのに、

隣に座ったと思ったら次の瞬間、私の肩にもたれて眠っている慎司くん。

寝顔が天使ですきらきら

必見シーン2☆

台所でエプロン(ピンクの!)とおかぶりをつけて朝食の支度をしている慎司くんの姿

(スチル)←不覚にもやられました(爆)

 

爆笑セリフ☆

アリアが真弘先輩に放ったセリフ:

「なんだ貴様?無駄に年を経た割に、精神も体も成長しなかったのが悔しいのか?

未来あるこの私が羨ましいのだな」

↑ スマイル腹筋壊れました

 

祝☆攻略!お勧めMAD

右矢印 http://www.youtube.com/watch?v=hg0iRP5nEyY&feature=related

◆犬戒慎司(下和田裕貴)◆名セリフ集+言蔵美鶴

 

【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2009 04:57:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

南 久海

南 久海

Comments

アバクロ 通販ショップ@ Re:【ヲタママ萌え日記】 攻略予定のゲーム♪(08/16) 極度乾燥(しなさい)は買われなかったの…
モンブラン ボールペン 名入れ@ mwaqimzmyf@gmail.com 最近、一眼レフカメラを買ったのですが、…
フェラガモ ファミリーセール@ フェラガモ ファミリーセール サルバトーレ・フェラガモは、フィレンツ…
モンブラン 財布@ モンブラン 財布 ローリー・マキロイや宮里藍、イチローや…
モンブランボールペン 名入れ@ qbkiscnf@gmail.com 「太さ」「長さ」「重さ」「重心」の4種…

Favorite Blog

フランス田舎生活~d… eummieさん
sora. panda wolfさん
PORTAMI CON TE。。。 ciao-chie.さん
うみのあお ♪ことりさん
思うままに生きる日… hanyaママさん

Category

Free Space


















香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

「カヌチ 二つの翼」公式サイト



応援バナー SIGNAL

ジン

【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】

club katze

金色のコルダ3 バナー

バナー VitaminZ(那智)




P3P


バナー うたプリ 谷山


CERO: B(12才以上対象)

応援バナー 華一
CERO: C(15才以上対象)

応援バナー storm lover
CERO: B(12歳以上対象)

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.