821325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Le Ciel Bleu

Le Ciel Bleu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2010
XML
カテゴリ:レストラン

 

ランチに主人の両親を誘って、近くのビストロへ行ってきましたスマイル食事

今日行ったのは、マヨネーズ味がするタルタルステーキを出してくれる、私のお気に入り

の場所ウィンク音符

 

ビストロ

次女が頼んだ前菜。

髄がたっぷり入った牛骨!

 

牛骨、この髄の部分をスプーンですくってトーストされたパンにつけて頂きます。

上からお塩をパラッとかけるのですが、もちろんフランスで取れる美味しい

フルール・ド・セルを使用ピンクハート 

スーパーで売っているものより遥かに大きい骨が出てきて、牛骨好きの娘は目を

輝かせていました(笑)

私は脂っぽくてギトギト~とした味が苦手です~~わからん

 

 

ビストロ

私が頼んだ前菜。

ポーチドエッグがこげ茶色のソースの中に!

 

これは当たり!

寒い冬のお料理としても抜群ですっ。

一体何のソースだろうと思ったのですが、オニオンスープのようなものでした。

ミニオニオンとベーコン、そしてクルトンが入っていて、とっても濃厚。

オニオンスープ好きな私には持って来いです!目がハート

ああ・・・でもメインもボリュームたっぷりなものを頼んじゃったのに、その上卵まるまる2個

だなんて・・・・カロリー摂りすぎ!(滝汗)

 

 

ビストロ

これがマヨネーズ味のタルタルステーキ!

私のメインディッシュですぺろり

 

大概のレストランではこのタルタルステーキにはマヨネーズを使いません。

酸味はケッパーやピクルスで付けるのが定番ですが、ここのビストロでは多分マヨネーズ

を使っている!ソースの色も白っぽいので、きっとそうに違いないと思っているのですが。

次女もここのタルタルステーキが一番美味しいね、と私に賛同してくれましたハート

 

 

ビストロ

私が頼んだデザート。

中にはマロンクリームがピンクハート

 

メニューには「モンブラン」と書いてあったので、ちょっぴり日本風のものを期待していた

のですが、やっぱりこれですか・・・・・(がくっ)

たっぷりと盛り付けられた生クリームの下に、マロンペーストクリームが隠れているの

です。これが甘い!!甘過ぎる~~っっ。

生クリームもボンブ式のものをプシューッと出してきたようなものなので、味にコクがない。

生クリームは濃厚のものでなくっちゃ~~。

長女はこのフランスのマロンペーストが大好きなので、殆ど彼女に食べてもらっちゃい

ました(笑)

 

 

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下矢印にアップ済みですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2010 07:41:10 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

南 久海

南 久海

Comments

アバクロ 通販ショップ@ Re:【ヲタママ萌え日記】 攻略予定のゲーム♪(08/16) 極度乾燥(しなさい)は買われなかったの…
モンブラン ボールペン 名入れ@ mwaqimzmyf@gmail.com 最近、一眼レフカメラを買ったのですが、…
フェラガモ ファミリーセール@ フェラガモ ファミリーセール サルバトーレ・フェラガモは、フィレンツ…
モンブラン 財布@ モンブラン 財布 ローリー・マキロイや宮里藍、イチローや…
モンブランボールペン 名入れ@ qbkiscnf@gmail.com 「太さ」「長さ」「重さ」「重心」の4種…

Favorite Blog

フランス田舎生活~d… eummieさん
sora. panda wolfさん
PORTAMI CON TE。。。 ciao-chie.さん
うみのあお ♪ことりさん
思うままに生きる日… hanyaママさん

Category

Free Space


















香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

「カヌチ 二つの翼」公式サイト



応援バナー SIGNAL

ジン

【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】

club katze

金色のコルダ3 バナー

バナー VitaminZ(那智)




P3P


バナー うたプリ 谷山


CERO: B(12才以上対象)

応援バナー 華一
CERO: C(15才以上対象)

応援バナー storm lover
CERO: B(12歳以上対象)

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.