【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

2023/12
2023/11
2023/10
・2023/09

Favorite Blog

2023/02/20
XML
カテゴリ:日記

最近
ロープワークに興味を持ち
You Tubeを観ていたら
関連動画に
パラコードで
キーホルダー
ブレスレット
ネックレス
ジップタブ
ペットの首輪
なんかを編む動画がアップされてんねん

最初、目をつけたのがジップタブ

釣りあるあるで
バッグやエギケース、小物入れなどの
最初から付いてる薄っぺらい
金物のジップタブが塩にやられて
破損してまうねんなー

とりあえず
太さ2ミリのを3色買ってみた。

必要分だけセンチ単位で買うと
送料分で割高になる・・
それ以外だと
15メートル単位のやつしか売ってないねん
15メートルも要らんねんけど・・・

とにかくジップタブを作ってみた。

何種類か作ってみたけど
各色まだ14メートルも残ってるねんけど・・






孫たちが
アンパンマンの腕輪を
自慢するように見せに来たのを
思い出した!

ブレスレットを作ってみよっと (笑

You Tubeを何回か見て
要領はわかった (^^)v

いざ編み始めたら
結構ムズいぞっ!

引っ張る
力加減
方向
を考えないと
綺麗な編み込み模様が出来へん

編んでは解きを3回繰り返し
やっと満足できる物が出来た。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/13 12:57:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.