695197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Kumi's Index in Monochrome Home

PR

Free Space

Kumiのもうひとつのブログ
Kumi's B&W Index


Rakuten Profile


Kumi-chonさん

黒×白なモノが大好きです

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
白黒  モノトーン  100均 

Favorite Blog

楽天お買い物マラソ… 六月十三日さん

♪楽天マラソンポチッ… SYnoさん

ポテッとしたカタチ… Jun junさん

キャンドゥ まっ白『… Happiness +さん

W/B HOME エルsamさん

Mobile

ケータイ
スマートフォン

Let's link!

ご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

お片付け・整理整頓が大の苦手なKumiが 急に インテリアに目覚め
お家をモノトーン化しようと一大決心!!
とある 素敵なブロガーさんの

ブログって本当記録・記念になりますね

この一言に Kumiの中で何かが目覚め 始めてみた
そんなKumiの覚書的要素の強いブログです
    
2016/01/07
楽天プロフィール XML
カテゴリ:100均SHOP
喪中の身ですので
年始のごあいさつは
控えさせていただきますが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

まだ 松の内ではありますが
周りも お正月気分が抜けてきているので
ブログをUPしてみたり~~(^-^)


年明け最初のブログということで
今年の手帳の紹介させてくださいな(^▽^)

11月に セリアをブラブラしていて
見つけた手帳はコチラ
2016手帳

基本ひきこもりなので
持ち歩くこともなさそうだから(笑)
大きくて見やすいB5サイズの
手帳というよりはスケジュール帳ですね

書き込むのは
主人の 超不規則な勤務シフト
Kumiの 病院の予約日
コドモの 学校行事が 主です

愛用しているペンは
セブンイヤーボールペン

楽天でも買えますよ(*^▽^*)

肝心の手帳の中は・・・
2016手帳
マンスリータイプになってまして
毎月の目標が 立てられるようになってます

ちなみに今月の目標は
息子の玩具の断捨離です

息子が 小2になって
玩具類も 遊ぶモノ遊ばないモノ
かなり ハッキリしてきました
とりあえず 冬休みのうちに
玩具の断捨離したいです

息子の玩具だけで
茶の間の押入れ 下半分が
ほぼ埋め尽くされてる現状 ( ̄Д ̄;)

しかも 息子の管理に任せているので
ハッキリ言って ぐっちゃぐちゃ
玩具
写真はモノクロに加工させていただきました

これらが 整理されるだけで
収納スペースが かなり増えますしね(^▽^)

冬休み中にできなくても
今月中には 何とかしようと思ってます


コチラのランキングに参加しています
更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓↓
     
     にほんブログ村

     
     にほんブログ村







Last updated  2016/01/07 07:55:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
2015/12/30
カテゴリ:100均SHOP
今年も残りあと僅かです(^-^)

年末ともなると
大掃除とかしている方が多いんでしょうが
Kumiは 基本的に大掃除はしない派です

基本的に 掃除が好きではないし
ココを徹底的にキレイにしたい!!
って 思う日が 突然やってくるので
やりたいと思う時に 
年末だからとか関係なく
磨き上げるのが 好きです。

今は 体調もあまり良くないしね(^▽^;)
あまり掃除ばかりしてると
他の家事ができなくなってしまう (;´Д`A ```

さて、掃除つながりで(笑)
インスタやらブログ徘徊の中で
キャンドゥのモノトーンゴム手袋が
よく目につくので
Kumiも 試しに買ってみましたよ
キャンドゥ
Kumiが訪れた店舗には
星柄しかなかったので
選択の余地なくそれを買いました


ゴム手袋って まだ結婚したばかりの頃
一時期使ってみたけど
どうも 洗い物がしづらい感じがしたので
それ以来 使ってなかったのですが
流石に この歳になると(笑)
手荒れやら 手の老化が気になって・・・(´・ω・`)

まっ とりあえず100円だしね!!
ちょっと試してみようってことで
使用してみたら あら、快適!!

恐らく 以前使っていたのは
サイズが合ってなかったんでしょうね。
ブカブカして 水仕事がやりづらかったんです

キャンドゥのは そんなにブカブカしてなくて
以前より 水仕事がやりやすいです
ただ 薄手だから 
水だと冷たいのを かなり感じます

まぁ そこはお湯を使えばいいし( ̄▽ ̄)
ゴム手袋はめる前に
ハンドクリーム塗って
お湯で洗い物すると
その熱で クリームが浸透して
お肌にいいってのも 聞いたことあるしΨ(`∀´)Ψ

キャンドゥが自宅の近くにないのが
ちょっとアレだけど・・・

随分前に ダイソーで購入した
マグネット式の タオルかけを
ステンレス製の 吊戸棚の裏面に取り付け
そこに ゴム手袋を引っかけてあります
キャンドゥ


この年末年始は
Kumiの実家で過ごします
実家の近くには キャンドゥが数件あるので
ちょっと 物色してこようかと
たくらんでおります (∀`*ゞ)エヘヘ


そして今日から 実家へ行くので
このブログの年内更新は
これで 最後となります。

とにかくスローペースで
更新も怠りがちなのに
毎日たくさんのアクセスがあって
読んでくださるみなさんには
感謝の気持ちで いっぱいです♪

来年も 引き続き 
スローペースでは ありますが
特に キッチンと茶の間の
断捨離&収納の見直しを考えてるので
記事にしていくつもりです

それでは、みなさま
良いお年をお迎えくださいね!!


コチラのランキングに参加しています
更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓↓
     
     にほんブログ村

     
     にほんブログ村








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/12/30 09:25:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/12/25
カテゴリ:季節のモノ
Kumiの覚書として。

クリスマスイヴは
息子とふたりっきりだったので
主人がいる25日に ホームパーティしました!!

どっちにしても 娘は不在ww


体調があまり良くないのですが
息子に
『ママの作ったチキンとパスタが食べたい!!』
という 嬉しいリクエストを頂いたので
ちょっとだけ がんばってみることに p(´∇`)q

2015クリスマス
ハーブとレモン風味のローストチキン
きのこのクリームパスタ

以上!!2点だけです!! 作ったのは(笑)

いつもは ローストチキンに添えて
マッシュポテトを作るんですけど
それも お休み ( ̄皿 ̄)

Kumiのお家の人々って
やけに 小食なんですよね

品数多くすると 目でお腹いっぱいになっちゃうし
ケーキも食べなくちゃいけないし

ケーキやデザートは別腹ってよく言うけど
ウチでは それはありえない!!のです。

そしてケーキは
某コンビニでバイトしている娘の絡みで
そこで 予約しておきました
2015クリスマス
スフレチーズケーキ!!

食感が軽かったせいもあって
とりあえず 1人前のノルマはみんな達成!!


テーブルの上には
少しだけ クリスマスらしさを と思い
2015クリスマス

HAYのカレイドに
同じくHAYのキャンドルホルダー
IKEAのダーラナホース型 箸置き
セリアの ホワイトミニツリーを
飾って置いておきましたよ(^▽^)


ケーキを食べる時は
珍しく キャンドルを灯して・・・
2015クリスマス
我ながら ムーディーだなぁ と思ってみたりして


食事の後は 楽しく家族団欒かと思いきや
息子は サンタさんにもらった
PS vitaに夢中だし (_□_;)!!
主人はテレビで SWに夢中だし ( ̄Д ̄;)
Kumiは 洗い物で (^▽^;)
すぐに 日常に戻されました(笑)


今年もあと少し
何事もなく 無事に2015年を
終えることが できますように(^人^)


コチラのランキングに参加しています
更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓↓
     
     にほんブログ村

     
     にほんブログ村







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/12/25 11:40:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/12/20
カテゴリ:団地のキッチン
Kumiの住む団地は
築年数がかなり経っておりまして
キッチンも イマドキのシステムキッチンではなく
THE 昭和!!感が漂う代物です

なので 排水溝部分も
最近のモノのように バスケットがついておらず
細かなゴミが 流れていってしまうので
三角コーナーが必須アイテムとなってます

今まで使っていた三角コーナーはコチラ

ごくごくフツーの 蓋付タイプ

今回 購入したのはコチラ



BEFORE写真がないのがアレなんですが
セットしてみた感じ
keyuca
三角コーナーにしては
丸っこいデザインですね(^-^)

keyuca
付属されている こんな金具を
吸盤で シンク内にセットして
容器を 引っかけるタイプです

keyuca
この写真でわかるでしょうか?
シンクに直接置くタイプではないので
三角コーナーとシンクの間に隙間があるんです

なので シンク洗いも楽チンです!!

keyuca
今まで使用していたモノよりも
ひとまわり 小ぶりなので
三角コーナー用の 水切り袋が
大き目ではありますが・・・。


Kumiが理想としていた三角コーナーに
限りなく近いので
とても 満足のいく買い物となりました(^▽^)


身体の調子が イマイチなので
特に 年末の大掃除はやらない予定でいますが
三角コーナーを 替えただけで
シンクの大掃除をしたような気分になってます( ̄▽ ̄)


コチラのランキングに参加しています
更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓↓
     
     にほんブログ村

     
     にほんブログ村







Last updated  2015/12/20 07:30:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/12/14
カテゴリ:自分語り

何となく 体調がイマイチなまま
ズルズルと 日々を送って
気づけば 12月も半ばになろうとしてます^^;

11月は とにかく過眠モードに突入してしまい
毎日の家事を きちんとこなすことも困難で
12月の定期診察の日に
薬をちょっと変えてもらったら
今度は パニック発作に
イライラ、ソワソワが
とても激しくなってしまいました

それなら まだ眠い方が
家族に迷惑かけないからってことで
また 薬を元に戻してもらいました(T▽T)

眠気も11月よりはマシになってきたので
ブログでも 更新してみようかと思いました。


紹介するのがとても遅くなりましたが
Kumiの大好きなブロガーさんのおひとり
Mariさんの 最新著書
Mariさん
大のMariさんファンとしては
だいぶ前にGETさせていただいたんですが
体調不良のせいか なかなか読み進めることが
できなくて・・・^^;

Kumiのお家 団地だし(笑)
なかなか Mariさんのような
素敵インテリアには 程遠いんだけど
写真見てるだけでも 目の保養になりました!!


中でも このページ
Mariさん
フランフランのエプロンたち♫
素敵なデザインです!!

Mariさん曰く
『お気に入りのエプロンを着けるだけで
 楽しい家事タイムにかわります』とのこと

実は Kumi エプロンって
普段 全然着けないのですよ

保育園の行事で必要だったから
とりあえずカインズホームで
¥500くらいの どシンプルなエプロンを買って
それを 持ってるだけです(/ω\)

モノは試しに エプロン着けてみたら
なんか 気が引き締まるというか
よし!!やろう!!って気が 起きてくる♪♪

とりあえず キッチンからベランダに
通じているドアのクローサーに
エプロンを 掛けております
エプロン

昼間 写真撮ったら
逆光で 変な写真になってしまいました(^▽^;)

エプロンの洗い替えもないし
近々 フランフランに行く予定があるから
素敵なのを1枚 調達してみようかなっ!!


Kumiの憧れのブロガーさんのおひとり
Mariさんのブログ
『love HOME 収納&インテリア』はコチラから→ ★★★




そしてMariさんの最新著書は
楽天でも購入できまーす!!





コチラのランキングに参加しています
更新の励みになりますので
クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓↓
     
     にほんブログ村

     
     にほんブログ村









Last updated  2015/12/14 04:05:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
総合記事ランキング

Wishlist

Freepage List

Recommend Item

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.