022832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOMOの日々の気付き

MOMOの日々の気付き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

es12-花

es12-花

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/3e1ghr4/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ed-xpfa/ お…
2008年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事関係で、ラッキーなことに”勝間和代さん”のセミナーに参加することができました。


勝間和代さんといえば、今時の人星

そんな人のオーラを感じたい、どんな風に話をされるんだろう、
などとワクワクでの参加でした音符きらきら


タイトルは、”新・知的生産術 自分をグーグル化する方法”


思ったよりかなりフランクな感じで、
今までの様々な経験からのいろんなアドバイスを
パキパキと歯切れ良くお話してくださいました。


特に印象に残ったキーワードは。。。

・わらしべ長者論

 キャリアは特に自ら選んでというより、目の前に与えられたチャンスをいかして、
 大切にコツコツ努力していくとあとから結果がついてくる。

 >やっぱり地道な積み重ねやなぁ。地道な積み重ねをばかにしたらあかんなぁ。
  運とかなんとかっていうより、やはり地道な努力が実を結ぶっていうのは、
  それなら自分もできる、と勇気がわきますスマイル
 
・共感の輪の広がり

 何事も自分ひとりでやるのは大変ショック
 関係者と協力してやっていくことがビジネス好循環の秘訣。

 >一人でできることには限界がある。チームワークが大切なんや。改めて。
  相手に受け入れてもらえるような自分になることが大切。
  そのためには自分磨きをもっとしたいな。周りにもっとGiveできる自分になりたい音符
 
・睡眠中に、脳の中で情報の整理整頓がされている。

 >へ~~目そういう意味でも睡眠って大切なんや~スマイル脳ってすごいなぁ。

・Give&Give&Give&Give&Give

Give&Takeだと、Giveの時点ですでにTakeが見える。
 ただ見返りを求めずGiveあるのみ。
 ただし、自分が負担とならないように。
 Giveの基本は、自分がいちばん得意で負担がかからないものを相手にあげること。

 >自分が一番得意なものってなんやろう?

・仏教の”三毒”

 妬まない、怒らない、愚痴らない
 
 >これ、書道で書こっとうっしっし



今の積み重ねが未来につながるきらきら

有限資産である時間を、自分がするべきことにことに使うこと。
自分が望む将来のためにハート(手書き)


勝間さんのセミナーでは今日から素直にこれやってみよって
思わせるようなキーワードがいくつもちりばめられていて、

またそうモチベートさせる雰囲気がありましたひらめき
 

自分の今後が楽しみになってきましたぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月13日 19時51分49秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.