352430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

ラーメン二郎 中山… titireiさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2008/08/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく休みに突入しました。お盆休み明けの今週はキツかったです。
少し涼しくはなってきたけど不安定な天気です。
いきなり土砂降りになったり・・・昨日はぐちょ濡れになったもんね(+_+)。
今日も予報は雨マークなれど雲の間から陽射しが・・・
出かけるには、ちょっとビミョーな感じです。

今日はおそらくブログ始めてから初の「甘いもの」の記事を。

仲良くしていただいている「えみーる嬢」のブログに「ロールちゃん」の記事がありました。
基本的には甘いもの好きなんだけど食べると危険なことになりそうなんで甘いものは自粛しています。
なれど目をひいたのは「九州限定」のものがあったことです。

何故かこの性格は人と異なるものを好むようで「限定」ってものには弱いんですよね~(^o^;)。
「ジプ郎♂」も「ブリ助♂」もどっちも限定やったんですぅ。

記事を見てからあちこちのスーパーやコンビニを探すけど見つからず・・・(>_<)。
なんでだろ?なんて調べたらロールちゃんって「要冷蔵のケーキ」なんだよね。
こちらは「パン」のコーナーばかりで探してたんで見つかるわけもなく(^_^;)。

気付いたら・・・すぐに見つかりましたぁ。仕事帰りに通り道の大形スーパーで発見です(^o^)v。

ロールちゃん

これが「ロールちゃん九州限定のマンゴー」です。
地方や季節によって限定品があるってのは消費者心理をくすぐりますね~。
「ばりながーいけん・・・」なんて九州語が書かれてます。訳せんでも解るよね。

限定マンゴー

ロールちゃんは基本はウサギみたいですが商品によってアレンジが変わってるみたい。
ちなみに九州限定は「ば~ば」なるお洒落なおばあちゃんのようです?
「つけげ」なんて書かれてるのが笑えます(^_^)b。

ばーば

ってことで後は食べるだけなんで味のレポと行きたいんですが・・・。
普段から甘いお菓子や果物なんて食べないんでなんと書いたら良いのやら?
甘いのはわかるけど悲しいかな微妙な表現は出来ません(>_<)。
やっぱ「甘いもの」の記事はボクにはムリなんやろうな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/23 10:10:57 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.