5011191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月27日
XML
カテゴリ:スポーツ

 まだプロ野球全日程が終わってないのにねぇ~!
そう!これから日本シリーズが始まるって~時期なのにね!!

 今日(10/27)、東京都内で行われた第2回WBC体制検討会議は原辰徳巨人軍監督に就任要請をすることを決めたそうで・・・。
原辰徳監督201025-01.jpg
 それだったら、日本シリーズ後の発表でも良かったんじゃないかなぁ~?
監督経験の差があるにせよ、埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督だって、今シーズンパ・リーグの覇者なんだし・・・。
日本シリーズの結果を待って、2008年シーズンの日本一監督にWBCは任せる道筋もできるんだけどね。
 そうはいきませんでしたか!
2009年3月5日から始まる1次リーグはアジア組の予選が東京ドームで開催なんだよな。
って~事は、読売新聞がいっちょ噛みしてるだろうし・・・。
 そうなると、原監督は既定路線?
まぁ、これからどういう判断をしていくか、見物ですな!

 そうそう、監督人事と言えば、阪神タイガースの新監督に真弓明信氏が就任、背番号は「72」に決まったそうな。
阪神真弓明信新監督201027-01.jpg
真弓と言えば、甲子園のライトスタンドのミッキーマウスマーチを思い出しますな!
今は、甲子園も改装工事中だから、スタンドが揺れて壊れる事はないだろうけど・・・。
ところで、前任の岡田彰布から2代続いて「あきのぶ」ですな!(笑)
 まぁこの~!
オジサンにとってはよそのチームなんで、どうでも良い事ですが、ノムカンの不景気な顔を見なくて済むので清々しますけど!
 でもねぇ~岡田監督も、まだクライマックスシリーズが有るのに、退任発表でしょ~。
それじゃぁ~、選手もやる気が落ちたと思うよネ!
 同じような例が、1994年の日本シリーズでの西武森監督だよね。
まだ、勝負がついてない状態で大将が「や~めた!」なんて言ったら、どんな強いチームでもやる気なくすでしょ!
 まぁ、あの時、方や巨人の長嶋監督が「鯖はさかなへんにブルーですか?」なんて言って・・・、結局余裕だったんだろうねぇ~。(笑)

 そうそう、海の向こうアメリカから訃報が舞い込んできましたね。
広島東洋カープ初優勝した1975年にカープの監督に就任し、シーズン序盤で帰国したルーツ元監督が亡くなられたそうだ。
83歳だったとの事。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 この年はオジサン小学校1年生で・・・、
90番をつけた長嶋監督の巨人が最下位だった事くらいしか覚えてなんだな~!
それにカープと言えば、古葉監督のイメージが強くてねぇ~。
実際、この年胴上げされたのは古葉監督だしね!

 しかし、こんな事を書いているだけで、つくづく野球の監督って因果な商売でだなぁ~と思いましたよ!
よほど強い精神力を持ち合わせてないと務まらない職業なんでしょうね。
各チームの監督のみなさん!
お身体だけは大切にしてくださいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 20時50分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.