5013690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月30日
XML
カテゴリ:スポーツ

 現在ニュージーランドで開催中の「U-17女子W杯ニュージーランド2008」で先ほどまで行われていた日本対アメリカ戦は3-2で日本が逆転勝利!
女子サッカー王国のアメリカを倒したのだ!
なでしこの北京を始め過去の借りをひとつ返したのだ!

 いや~!嬉しいねぇ~!!
今日の日本チーム、前半開始早々、米ゴールを襲うモノの、すぐさま攻め込まれて失点。
その後は持ち直して、ボールの支配も日本が俄然強め!
前半39分に嶋田のシュートの跳ね返りを岩渕真奈が押し込んで同点。
前半は1-1で終了。
後半は体勢を立て直したアメリカがボールを支配し、クリアミスからアメリカが2点目・・・。
それでも諦めない日本は次第にペースを取り戻し・・・。
あぁ!ここからは涙無くしてみられなかったぜ!
同点のロングシュートも良かったし、逆転のゴールも素晴らしかった!!

 いや~、前半の同点ゴールを決めた岩渕真奈!
いいねぇ~!!
岩渕真奈.jpg
この子はオジサンが観戦した雨の中の夢の島競技場、日テレ・ベレーザVSTASAKIペルーレFC戦で先制ゴールを上げてるんだけど、現在15歳、153cmの小柄ながら見ていて楽しい選手だよ!
将来有望!!
それと、ベレーザの試合を見に行くと、スタッフのお手伝いをしているあの子が嶋田千秋かぁ~!
実は、結構気になる子なんだよね!

 ホント、今日の試合は、未来のなでしこたちは、がたいの良いメリケン人の時にアメフトか?と思うような強い当たりにも負けず、のびのびとプレーをしてくれました。

 ここから、2011年ドイツW杯や2012年ロンドン五輪になでしこJAPANのユニフォームを着る選手が多く出てくる事を期待しちゃうね!
そりゃそうさ、U-17世代ですから、3~4年後なんて一番勢いに乗れる世代だもん!

 しかしねぇ~、今日の1勝は歴史的に大きな1勝だよね!
過去、日本の女子代表がアメリカに勝った事無かったんだし、それが今日のゲームを経験した子たちが、未来のなでしこJAPANを背負って立つ事は間違いないんだしね!

 さぁ!次は11/2のフランス戦!!
このあとも、勢いに乗ってのびのびプレーしてくれ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 10時52分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.