5017331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月06日
XML

 1月6日です。
今日は、またストーブ用の灯油を買ってきました。
なんで、こんなに早くなくなるんだ?
まぁ、原因はストーブを股火鉢のように抱えているオヤジの仕業なんですよね。
朝から寝るまでストーブが点きっぱなしで、抱え込んでいるモノだから部屋がまったく暖かくならないんだよね。
 その姿、まるで「焼き網の上のスルメの如し!」
暖房効率も悪いし、燃料代はかかるし困ったモノです。
第一、エコロジーじゃないよね。

 あぁ!
海の向こう、メジャーリーグでは!
あのベテラン左腕ランディ・ジョンソン投手が引退を表明したとか。
また、オジサンお気に入りの選手がユニフォームを脱ぐのかぁ~!
寂しい限りですな。

 さて、日本では仕事始めも済ませ、お正月モードもどこへやらと日常の生活に戻ってきた感がありますが。
やはり、もうしばらくは女性の晴れ着姿は見ていたいモノ。
街で見かける振り袖姿に、オジサンの心はロマンチックDOSUKEBEモード♪なのですが。
 そんなおバカな事を言っていたら!
オジサンの電探に獲物が引っかかりましたよ~!

 今日(1/6)、モスバーガーの新商品「ごちそうツナバーガー」の発表イベントに登場したのが♪
優木まおみ220106-03.jpg
晴れ着姿の優木まおみさん!

 いやぁ~、オジサンのココロをくすぐってくれますねぇ~!
優木まおみ220106-10.jpg
また、おかしな妄想をさせてくれます!ぺろり

おいしそ~!

 そんなオジサンのココロの中はどうでも良い!
肝心なのは、モスバーガーの新商品の話!
今回は「ごちそうツナバーガー マグロのフリッター 薫るブイヤベース仕立て」と
「ごちそうツナバーガー マグロのフリッター さっぱり生姜醤油(しょうがじょうゆ)仕立て」(各320円)の2種類。

 とうとう、鮪がバーガーの中身になりましたか。
でも、パンと鮪ってマッチするのかなぁ~?
興味は湧くけど・・・、食べるかは?

 ところがその前に、近所のモスバーガーが無くなっちゃった事の方が問題なんだよね。
 あまりファーストフードには縁のないオジサンなんだけど、
ベーシックなモスバーガーのトマトの主張と、みじん切りにされたタマネギの存在感がオジサンを病み付きにさせたんだよね。
 う~ん、近所からモスが無くなってから食べてないなぁ~。
クルマに乗ればそう遠くないところにはあるんだけど、
そっちの方面には普段まったく用がないしねぇ~!

 それが問題だ!

 おっと!
今回は優木まおみさんにオジサンの鼻の下が伸びた話を書こうとしたら、
モスバーガーの話が話題の中心になっちゃったねぇ~!

 それも、モスバーガー♪
若き日の想い出だからですかねぇ~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月06日 18時37分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の美女チェック!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.