5011062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月21日
XML

 人生山あり谷あり、
時には思いも寄らない落とし穴も・・・。

 今日の午後、
繋がりの良くないインターネットライブ配信があった女子サッカー・なでしこリーグの♪
日テレ・ベレーザ VS 岡山湯郷Belle戦を見ながら人生訓の様な言葉を思い出していた。
 そう!
その時を待ちながら。

 味の素スタジアム 西競技場で行われたこの試合、
当日券完売だったそうで、
ねぇ~、この試合後には味スタで東京ヴェルディVS栃木SC戦もあったので、
京王線・飛田給駅界隈は緑色に染まっていたんだろうねぇ~。

 まぁ、このなでしこリーグの戦いだけでも、
ベレーザ・岩清水梓選手VS湯郷・GK福元美穂選手に宮間あや選手と、
なでしこジャパンの中核を成す選手の直接対決でもありますからね。
岩清水VS宮間241021-01.jpg
注目度もUP↑UP↑なんでしょうな。

 そんな中、
ベレーザ1点リードで前半を終了し、
オジサンも気になるその時が来た。

 ハーフタイムで、野田朱美監督が動く。
U-20W杯で活躍した田中美南選手を下げ、
アテネオリンピックのなでしこメンバー小林弥生選手を投入!
小林弥生241021-04.jpg

 その時が来たのだ。
小林弥生選手はこの試合出場でリーグ戦200試合出場を達成した。

 それでなくとも女子サッカーの選手寿命は花の様に短い。
しかも、あの”なでしこクイーン・澤穂希選手”の背中を追いかけてきた背番号8のサッカー人生も平坦ではない。
その姿を遠目ながらも見続けてきたオジサンとしても、
この快挙には涙が止まらなかったね。
おめでとう!
というよりも、「もっと弥生ちゃんが見たい。」と言う言葉がオジサンの本音ですな。

 試合は2-1と湯郷に追いすがられた82分!
小林弥生選手のヘディングシュートがゴールネットを揺らし3-1。

小林弥生241021-01.jpg

 負ければINAC神戸レオネッサのリーグ優勝が決まる局面をメモリアルなゴールで先延ばしに♪

 せっかく、去年のW杯優勝から始まったなでしこの人気も、
騒がれるのはINACばかり・・・、
そりゃね、なでしこのメンバーとその候補生が揃っているチームですから、
注目されるのは当然なのかも知れませんが、
それでは、なでしこリーグの底上げにはなりませんから!
強いて言えば、なでしこジャパンの未来にも懸かってくるんですよ。

 そんな事を色々含めて考えても、
山あり谷あり、様々な経験を重ねた弥生ちゃんが今なお戦っている事も、
未来のなでしこに与える財産なんだよね。

 あぁ!せめて年内に1試合でも見に行きたいなぁ~!!サッカーマラソン
味のある選手は何かを魅せてくれる期待度をUP↑UP↑させてくれるからね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月22日 21時52分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[日テレ・ベレーザを追っかけろ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.