491143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月10日
XML
カテゴリ:着物
大和撫子といえばなんといっても和服姿!
普段はジーンズでも、
たまにはすらっと着物で見返り美人を決めてみたい。

ということで、着物を引っ張り出してみました。
女性の着物の着付けに必要なのは・・・・

1. 足袋
2. 肌着/裾よけ
3. 腰紐
4. 伊達締め
5. 前板
6. タオル/補正用具
7. 帯枕
8. 帯締め
9. 帯揚げ
10. 着物/帯
11. 長襦袢
12. 襟/伊達襟/襟芯
13. ハンドバック/草履

と大きく分けて13項目。

2.から6.の小物類は前に浴衣を着た時に使ったかな?
一から始めるには↓こんな着付け小物セットがあると便利なのかも。


着付け小物セット
着付け小物セット

でも、家にはほこりの被った不思議な着物や小物がいっぱい。
とりあえず家にあるものを並べてチェックしてみよ。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

その他の着付け小物セット;


着付け小物セット一覧

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月21日 13時45分10秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.