330280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Aug 10, 2006
XML
カテゴリ:大会レポート
合唱部はネ申!!

大御所である、Ima様、korou様の来訪があり、そろそろまじめなブログにしようかな・・でもやっぱり無理!って様子のkuoooです。さて、今日はM高校の定期演奏会に逝ってきました。プログラムはこんな感じ↓

第1部 Classic Stage

■アルセナール J.v.d. ロースト作曲
■虹の戦士 キース・フラーク作曲
■エル・カミーノ・レアル アルフレッド・リード作曲

第2部 Collaboration Stage

■ジブリの森へようこそ
1 さんぽ
2 となりのトトロ
3 風の谷のナウシカ
4 君をのせて
5 もののけ姫

第3部 Popular Stage

■Mr, インクレディブル 星出 尚志 編曲
■My Heart Will go on(タイタニック愛のテーマ) 作曲 J.ホーナー
■ジャニーズ ヒット パレード 小島 里美 編曲
■アニメメドレー「ハウルの動く城」より 鈴木 英史 編曲
■宝島 和泉 宏隆 作曲 真島 俊夫 編曲

アンコール
■風になりたいwith合唱部
■kuoooのしらない曲、おそらくM高校の校歌with合唱部
ファーストインプレッション・・パンフレットがおもしろい!これはおもしろいですよ。これでN・S氏を1週間はいじれますなwww

曲別の感想


第1部
■アルセナール・・アーセナルの外国語読みらしいよ。kuoooは知らん
■虹の戦士・・kuoooの知らない曲だったが、カスタネットの神が居て見入ってしまったw
■エル・カミーノ・レアル・・知らん。次逝こう、次
第2部
■さんぽ・・コラボレーション・ステージということで合唱部のN・S氏とN・H氏が登場。kuoooは前奏の時点で感動!合唱部の謎の上下運動で思わず笑う。N・S氏のなんとも美しい歌声が聞こえてまた感動。終わる頃には泣きそうでしたwwwwwwww
■となりのトトロ・・「さんぽ」で泣きそうだったのでここで止めを刺されました。だれが小道に地雷を埋めたんだ~!!北へのパスポートだとぅ!?
■ナウシカ・・まぁ普通
■君を乗せて・・黒装束(以降アンチ・パナ・ウェーブ)の集団が手で謎の動きを表現。見ていると笑い死にしそうだった。やらされていたM高校の人はかわいそうだなぁ。
■もののけ姫・・笑いが収まったのにまたボディー・ブローw kuoooは感心。「へ~、もののけ姫ってこんな風に歌うんだ~」kuoooはてっきり唐OKでの某T氏のような歌い方しかないのかと思ってたwww
■Mr, インクレディブル・・なんか聞いたことあったよ。第3部から全員がアンチ・パナ・ウェーブでワロス。そんなにパナ・ウェーブに対抗したいのか!?あと、一人がでしゃばってスポットライトを浴びる「あれ」が始まる。「あれ」をするといちいち拍手しないとダメだからめんどいんだよ。
■My Heart Will go on(タイタニック愛のテーマ)・・船で腕を広げる「あれ」ですねw
■ジャニーズ ヒット パレード・・近畿がないじゃないか!!しかも仮面舞踏会とかギンギラギンにさりげなくとか、わかるかよ!ジャニーズといえば勇気100%だよなwんで、SMAPだったら世界にひとつだけの花にしとけばいいやなんて思うなよ、「花」は何年前の歌だと思ってるんだ!!
そして・・遂にやってしまいましたYO青春アミーゴ・・・謎の集団(アンチ・パナ・ウェーブとは違う)が登場して歌っておられましたよorzしかしまぁ、歌いながら踊るなんて大変ですね。よくバテないなぁ、あれが若さか・・。
■アニメメドレー「ハウルの動く城」より・・まぁゲロ戦記よりはいいよねと。
■宝島・・知らん×100
■風になりたいwith合唱部・・定例の儀式であるアンコールorzしかしあの最強の合唱部が登場!ウケケケケ、N・S氏をいじるネタが増えたではないか!
■kuoooのしらない曲、おそらくM高校の校歌with合唱部・・俺たちの知らない曲歌うなと。

ま、というわけでした。M・A氏、Y・A氏、N・S氏、N・H氏は頑張っていましたよw

kuoooの大会レポ

今日ア○アから帰ってくる途中でバ○ビによったらDRをやっていたのでちょっと観戦・・しようと思ったら、なんとキャンセルがあり、トーナメントに空きがありました。いやな予感がして逃げようとしたら・・「○○!←kuoooの名字 おまえ参加しろよ!!」と少年たち。しかも店長まで「入ってくれると助かるんだよ」と言い出し、参加しないといけないムードに。デッキも持っていたし、それにバ○ビもレベルが高くなっているので参加決定。時間がなかったので2回戦ぐらいで負けようかな・・なんて思っていたら・・・・・優勝しちゃいましたorzアミトアキget!欲しかったんだよね(死

1回戦:対光水火のデッキ ○○

kuoooの使用デッキは「4色マリエル・エンフォーサー・ライブラリーアウト」除去と手札破壊しまくって相手の山札切れのみを狙います。勝ち筋はそれしかないんだよねww

相手のデッキは正直よくわからない白青赤のデッキ。グラナビューレとアクア・ハルカスと火炎流星弾が同居している・・・。

1本目:相手のデッキはさまざまな工夫が凝らされていたようだが、kuoooの魂と記憶の盾やスケルトン・バイスなどの壊れっぷりの前には勝てずあっさりとLO(ライブラリー・アウト)

2本目:1本目と同じように簡単にマリエル・エンフォーサーロックからLO。すまん少年、流石にそのデッキでは勝てない。

2回戦:対4色化身サファイア(牙も入っていたな・・) ○×○

1本目:1回戦とはうってかわって4色牙サファイアタイプ、気を引き締めないと。相手はジェニー此方はパクリオを使い共にハンデス。一進一退の攻防が続く。トップデック争いとなる。kuoooがなんとか
魂と記憶の盾やデーモン・ハンドを使いまわして相手がLO。1発サファイアに殴られてkuoooのシールド残り2 やっぱり4色牙サファイア系は強いわ。

2本目:1回戦とはうってかわって相手はビートダウンを狙ってくる。相手の幻緑の双剣や青銅の鎧、解体人形ジェニーが一斉に殴ってくる。トリガー来ないでkuoooの盾残り2 盾から出てきたエンフォーサーを置くが相手のバザガジール・ドラゴンに殴られ盾0 kuoooはその後、アルシア→魂と記憶の盾回収→そのままアルシアに魂と記憶の盾使用・・を繰り返して3ターン粘ったけど、
相手は鳴動するギガ・ホーンでサファイア呼んできてkuoooの盾焼ききられて負け

3本目:最高に白熱した1戦。1本目同様、お互いドローソースをハンデスしトップデック争いに。kuoooがトップデックしたアクアンで有利になったと思ったら、相手のロスト・ソウルがトップデックしアドバンテージ取られまくったり、相手のサイバーブレインの返しに此方のスケルトンバイスがトップデックしたり。そうこうしているうちに終盤は相手がLOを狙ってくる。ヘルスラを使われてkuoooの山札残り2枚。負けたかな・・これで帰れる・・と思った瞬間手が光る!!トップデックにストーム・クロウラー!マナゾーンにはヘル・スラッシュ!!使えるマナは12!!!
相手の山札残り4!!!!勝った!!!!!kuoooの山札残り1、薄氷を踏む思いでした。

落としたドローソースやヘル・スラッシュを化身で回収されてやばかったです。化身の除去に失敗すると負けますな。

準決勝:対4色化身サファイア ○○

1本目:相手にロスチャで山からヘルスラ抜かれる。一体どっちが除去デッキなんだorzまたもや化身で回収されそうだったのでさっきの教訓を生かして盾行きに。ジェニー連打されるがアクアンで圧倒。どっちかっていうとkuoooがゲームを支配しながら相手をLOに。

2本目:1本目と大体同じ。2回戦ほど苦労せずにロックしてLO(もちろん辛い戦いですけどw)

決勝:対4色化身サファイア ○○

1本目:また4色サファイア系かよorzでも2回戦と準決勝ほど手札破壊が入っておらず、此方の手札破壊で相手の手札を枯らす。ロックしてヘルスラ使いまわしてLO

2本目:4ターン目にバジュラズ出されるが奇跡がおき、kuoooのトップデックはロジックキューブ。そのままマーシャル・ローをサーチして破壊成功。テンポアドバンテージを失った相手は割と簡単に崩れ、ロック完成してLO

というわけで3回連続で4色牙サファイア系に当たりましたorzバ○ビはすげーレベルが上がっているわ(汗

本当にちょっとでもプレイングミスしたら負けるよこれは!素直にインフェルノ・サファイアで出ればよかったorz

バ○ビは「恵みの化身」が流行しているようです。あと4色牙系には必ずといっていいほど「ヘル・スラッシュ」が入っています。近頃の子供は恐ろしいのぅ・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2006 11:53:00 PM
コメント(7) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.