244734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月02日
XML
カテゴリ:お金のこと
金額は少ないけど、郵便局の定額貯金が満期になっていたので郵便局へ行ってきました。
横浜に住んでいたころはせっせと郵便局へ行って貯金していたんだけど、船橋に来てからはサッパリ・・・(通帳の入金状況をみるとはっきりわかるよ)
ものすごい近所にあるんだけど、ちょっと狭いからかな~なんとなく足が遠のいてしまってます雫
切手とかはコンビニでも買えるし、入金とかどうしても行かなくちゃいけない時は行くけど、わざわざ貯金しに行くことってほとんどないから、今回も満期になってからずいぶんたっちゃってます雫雫
今回は上の子のお金なので、出金して銀行の積み立ての方に預けようと思っていたら、郵便局の人が「利率の低い分を預け替えたらどうですか?」とお勧めしてくれたので、それに乗っかることにしました。
チョコチョコと預けていた分もまとめてみると結構な金額になってましたびっくり
昔(横浜のころの私)は貯蓄頑張ってたんだな~(遠い目)

上の子の貯金はせっせと頑張ってるけど、花ちゃんの貯金はサッパリ。
これはこれでどうしようね?

そうそう、こども手当のお手紙がきました。6/10に振り込まれるみたいですよ?
上の子にようやく自転車を買ってあげられる。

先月の出費、まとめてみました。
とりあえず食費は5万ぐらい、1日当たり約1600円ですおにぎり
外食については、ピザも頼まず頑張って自分で作ったので6000円弱ハンバーガー。頑張りました!
(ただし出掛けた時の食事はレジャー費に入れてます)
食費については自分としてはこんなもんかな?と思います。
とりあえず1カ月ちゃんと記録したのは久しぶりなので、こんな感じで続けてみたいと思います。
6月も頑張るぞーグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 07時59分49秒
[お金のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.