244736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月12日
XML
カテゴリ:上の子
常日頃上の子は一般常識に欠けるところがあるなあ…と思っていました。
簡単な熟語を「えっ?そんな読み方するの??」というようなことはよくあります。
新聞や本を読んでいないせいだと思いますが、多分知らなかったり読めなかったりしても気にならないタイプなんでしょうね~。
私は子供の頃読めないと嫌だったし、知らないことは知りたいタイプだったからなんだか不思議なんだけど。
先日ナルトのゲームで通信対戦をしていた時のこと、対戦相手の名前が「最強のヲタク」とかそんな名前でした。
私は画面を見てなかったけど上の子が「最強のヨタクだってー」というので「ヨタクなんて変わった名前だなあ」と画面を見てみたら「ヲタク」だったわけです。
上の子に「それはじゃなくてだよ」と言ったら「え??って知らないんだけど。しか知らないよ」とかとんでもないことを言い出しました。びっくりびっくりびっくり
あ~これが6年生…もうじき中学生なのに…先が思いやられます。

来週は中学の説明会。
そろそろ卒業式に着る物のことも考えなくちゃいけないし、楽しかった小学生も終わりが近づいてきてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 11時57分54秒
[上の子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.