244744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月13日
XML
カテゴリ:上の子
上の子はこの春小学校を卒業して中学校に入学しました。

卒業式はなんだかあっという間で感動感じじゃなかったなー。
なんというか余韻に浸る間がなかった。

夫が座った席が入場してきた時にふっと顔を上げるとちょうど正面に当たる場所で、夫は来賓の方々にいちいち会釈をしていた。


卒業式が終わり校庭に出た後もみんな名残惜しそうに写真を撮ったり歓談してたりしたんだけど、上の子はともだちと追いかけっこしたり、遊具で遊んだり…
あ~これはモテナイ子のパターンだろ、と思いました。
隙がなさすぎる。
ちょっと話しかけやすい隙がなくちゃダメだよ!!!
上の子の様子をずっと見てましたが、本人が「おれはモテル!!」と豪語する割には女の子と写真を撮る様子は一切なくて、ひたすら男の子同士つるんでました。
じっとしてないので私と一緒の写真もないし、なんとか上の子を引っ張り出して校門の前で写真を取るのが精いっぱいでした。
謝恩会、私は参加しなかったけどとても楽しかったようです。
6年間、いい先生、いいお友達に恵まれてとても素晴らしい小学校生活が送れました。

中学校の入学式もなんだかバタバタして終わりました。
上の子は友達と行くというので、私は母と花ちゃんと3人でゆっくり行きました。
校門のところで写真も撮りたかったけど、帰りに撮ればいいから…とクラス確認をしたり知り合いにあいさつしたり。
入学式の式典が終わり、子供たちはクラスに分かれて、親たちはPTAの役員決め。
それが終わると教室へ行って先生のお話を聞きます。
教室に行くと生徒はいません。どこ行ったんだろう??と思いつつも先生の話を聞いて、終わった後教室から出て一通り探したけど上の子はいません。
もう帰っちゃったみたいで、結局上の子の写真は家の中で撮った写真だけ。
お友達が一緒に撮ってくれたけど、あんまりだーと思いました。

クラスは小学校の男子が一人一緒でした。まあまあ仲のいい子だったので上の子は喜んでます。
また唯一ほかの学校での知り合いのお友達が上の子の前にいました。
新しいクラスでお友達がたくさんできるといいね。

あーなんだか思い出しながら書いてみたけどまとまりのない文章になってしまった。ダメだー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 10時28分17秒
[上の子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.