244745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月21日
XML
カテゴリ:上の子
今日から上の子は夏休みー。
早速お弁当持って部活に出掛けて行きましたよ。
今日はあんまり暑くなさそうだから長時間運動しても大丈夫かな?

そして台風…今曇ってるけど台風はもう行っちゃったのかな?
昨日は雨が降ったりやんだり。
それも降る時はどどーっと。
うまい具合に降ってる時間をさけてお出かけできて「わたしすごい!!ついてる!!」なんて喜んでいたら、台風の直撃をもろ受けた人がいました。
上の子・・・泥だらけの中で部活をしたもんだからジャージーも体操服も靴下もパンツもすべて泥だらけ。
さらに制服を着て帰らなくてはいけないので、泥だらけの上に制服を着て制服も泥だらけ…
夏休み前最後の日だったので、上履きとかえのぐバックとかも持って帰ってきたんだけど、それも泥だらけ。
上の子が帰ってきてから、即効洗濯しましたけど、永遠にドロ汚れが落ちないんじゃないかと思うくらい汚れてました。
もう最近手洗いしないと汚れが落ちない…はー疲れた。
手洗いロボとかいないのか。


前使っていた洗濯石鹸がすぐになくなってしまったので、今回はこれ↑
クリーニング屋さんで扱ってる石鹸です。すごい落ちる気がする!!!
今日は運動靴も洗います。

靴下はお風呂に入った時洗ってるんだけど、時間がなかったり疲れたりしてる時はバケツにためておいて余裕のある時にまとめ洗いしてます。
先週末は実家に帰るとかでバタバタして、洗う余裕がなかったので帰ってきた日に洗うことにしたんだけど、靴下が泥汚れ以外の色に変色しててすごい怖かった。
黒いので多分カビでしょう。
速攻漂白剤につけて泥汚れだけに戻りましたけど、あー怖かった。
こまめに洗濯しよう、と心に決めました。
泥汚れもあんまりひどくて白い靴下が薄茶色に染まってます。
歯ブラシとかでごしごしこすって汚れを掻き出してるので、生地が薄くなって穴があいたりしてます。
こういう時「あ~靴下も使い捨てにしたい」なんて思っちゃいます。
上の子が部活をするまではこんなに汚れるなんて知らなかったよ。ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月21日 11時34分54秒
[上の子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.