244742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月12日
XML
カテゴリ:上の子
昨日は上の子の13歳の誕生日。
マキシムドパリでミルフィーユの小さいのを売っていたので誕生日のプレートと蝋燭をつけてもらって、みんなで切り分けて食べました。
うまうま。
いつもはカットケーキでお祝いするけど、なんとなく大きなケーキを切り分けてみたい気分だったのさ。
(厳密にいうと大きなケーキではなかったけど)

連休はお友達のうちに泊まって、そのままディズニーシーへ行って遊んでました。
中学生になって親に付き合ってくれるのも減ってきて少し寂しいぜ。
まあそれだけいいお友達に恵まれたってことだから喜ぶべきことだけど。

まだ反抗期という感じではないのでいろいろお話ししてくれる。
そのうちあんまり口をきいてくれなくなるかもしれないけど、そんな風になってしまったらますます寂しいなあ。

先日期末テストがありまして、本人は頑張ってたみたいだけどずいぶん得点も順位も落としてしまいました。
始まったばかりだというのに英語が壊滅的にダメで、テスト前は一緒に勉強したりしてみたんだけどあんまり効果がなかった。
テストが帰ってきて本人もこれじゃいかん!と思ったらしく、前々から(テストが悪かったら塾に行くよ、と)言ってた塾に入ることにしました。
集団塾は苦手だというので、近所の個別指導の塾に相談に行って、本人も気に入ったようなのでそのまま入塾の手続きをしてきました。
とりあえず英語だけですけど。
数学とか国語もいずれやらなくちゃだめだろうなあ…はあ。
この間第1回目の授業を受けてきて、楽しかったそうだし、わかりやすかったそうなので、このまま続けていくことになりそうです。
次回のテストぐらいに少し効果が出てくれるといいなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月12日 08時45分55秒
[上の子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.