244476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月06日
XML
カテゴリ:ごはん日記
11月22日(火)の夕食

焼き鳥
キムチ

夫の帰りが遅い日なので超手抜きです。
何にも作りたくなかったので、駅前の焼鳥屋さんで買ってきた。
夕方行くと割引きになってるからお得♪
この日は、手羽先、鶏皮×2、ももというなんというか微妙なチョイス。
注文が終わってハッと見たら砂肝があった!!買えばよかった!!って感じ。まあいいや。

11月23日(水)勤労感謝の日 の夕食

クリームシチュー(豚肉、白菜、ニンジン、ジャガイモ、玉葱、ブロッコリー)
サラダ(カボチャ、べーこん、クリームチーズ)トマト
ひじき豆

11月24日(木)の夕食

ケンタッキーフライドチキン

夫の帰りが遅いので上の子の塾の帰り(8時ごろ)に待ち合わせしてケンタッキーで買ってきた。
そろそろクリスマスのポスターが貼ってあって、たまにはケンタッキーとかのチキンもいいよね~と思うけど、だれがこんなにたくさん食べるんだ??って感じで毎年断念してます。

11月25日(金)の夕食

エビグラタン
わかめとレタスのナムル風サラダ
豚バラの塩焼き

グラタンはホワイトソースから手作り!!だったけど、量が多すぎた。
海老も超たっぷり入れたんだけどな。
味はおいしかったよ。

11月26日(土)の夕食

マグロのやまかけ丼
ほうれん草の胡麻和え
豚汁
ひじき豆

午前中上の子の授業参観、午後花ちゃんの写真選びでどっと疲れた一日。簡単なメニューです。

11月27日(日)の夕食

ピザ

夕食の材料はそろっていたんだけど、夕方P-leagueを見ていたらピザーラのCMにやられた。
夫の方から提案がありました。
手抜きできるんで私は問題なしです。

11月28日(月)の夕食

しょうが焼き(豚肉、玉葱)
サラダ(トマト、ホウレンソウ、ベーコン)
味噌汁(大根、わかめ、豆腐、ネギ)


上の子は土曜日の振り替え(一日授業参観)でお休み。
テスト前なのでテスト勉強頑張ってました。

11月29日(火)の夕食

キムチ鍋
リンゴ

夫の帰りが遅いので簡単にキムチ鍋です。
夫の実家からリンゴを送ってもらったのでおいしくいただきました。

11月30日(水)の夕食

カツ丼
きんぴらごぼう
サラダ(キャベツ、トマト、コーン)
味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

夫が有給消化のためお休み。ダラダラできなくてつらい…
上の子が翌日からテストなので「テストに勝つ!」という気持ちを込めてカツ丼。安易だ。


おべんと日記

11月26日(土)のお弁当

カルビ丼
エビマヨ
ハンバーグ
アンパンマンポテト
ポテトサラダ

なるべく肉肉しくなるように頑張ってみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月06日 15時39分47秒
[ごはん日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.