244473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月07日
XML
カテゴリ:おでかけ
毎年GWは夫の実家に帰るのですが、今回上の子の部活の予定が入っており、上の子も部活の方を優先したいとのことで、今年は夫のみ帰省です。

その代わり?母と妹家族が遊びに来てくれました。
妹家族がこっちに遊びに来る時はTDRに来るついでが多かったけど、今年はGWに来るのでノープランです。
一応いくつかプランを考えているものの天気が悪そう…ということで天気と相談しながらのGWとなりました。

3日、お昼頃母と妹と子供たちが到着。
本当は上野動物園に行きたかったけど、雨降りのため直接うちに来てもらいました。
子供たちはwiiで遊んだり、なんだか大騒ぎ。
夜帰ってきた上の子と合流して居酒屋でごはん。

4日、雨は降っていないけどスッキリしない天気。
この日は朝一で潮干狩りに行ってきました。
まーどこからこんなに人が…というくらいすごいたくさん人がいました。
上の子と妹の子供たちは結構楽しんで貝探し。
花ちゃんと妹の一番下の子供は寒かったせいもあり、早々にリタイア。
妹家族は潮干狩り初体験とかで結構楽しんでくれたようです。
なんだかんだと午前中頑張って貝を探して、結局4キロほど持って帰ってきました。上々。
夜取ってきた貝を使って料理。
パエリア(炊飯器で炊くパエリアの素を買ってきた)とアサリとキャベツとベーコンの酒蒸し、あさりのすまし汁を作りました。
あさりずくし!!
一応子供たちようにサラダとか焼きはんぺんとか海老フライとかポテトフライも作ったけど、子供たちはアサリよりこっちの方が好みだったみたい。
まあみんなでワイワイ楽しい夕食でした。

5日、天気もよく行楽日和。(上の子はお友達と遊ぶので不参加)
この日は上野動物園に行ってそのまま妹家族と母は新幹線で帰宅…の予定でした。
しかし上野についてびっくり。駅からすでにすごい人ごみで、動物園の前には行列。
入場券を買うために2時間待ちとか言われて…諦めました。
なんで前もって前売り感を買っておかなかったんだーって後悔しました。
東京はノープランで動くと恐ろしいことになるんだなあ…
仕方なく上野公園をうろうろして、精養軒でランチビュッフェを食べて、西郷さんを見て…なんだかわけのわからない時間のつぶし方をして解散。
みんなほどほどに楽しんでくれたみたいでよかったです。

GWに印象的だったのは
取ってきたアサリを砂出しするためにしばらく塩水(または海水)につけて放置しておくんだけど、たまにのぞくに行くとすっかりリラックスしてて舌をビローンと出してる姿がおもしろい。
新聞紙で暗くしてあるので、パッと明るくなると「やば!」みたいな感じで舌をひっこめたりしてなんだか可愛い奴らだった。
まあさっさと食べちゃったんですけどね。下種の極みってやつだ。

上野動物園には入れなくて仕方なくランチした精養軒だけどすごいおいしかった。
値段もリーズナブルだし、すごいサービスもよかったし、みんなで楽しい時間を過ごすことができた。
ローストビーフまた食べたいな~。ジュルジュル。

関東地方にすむようになって18年?、初西郷さん見てきました。
なんか工事してたので正面から見難かったけど、あ~これが西郷さんねえ~ってちょっと感動した。
とりあえず上野はすごい人だった。

こんな感じでGWは終わりました。
みんなでワイワイ遊んだもんだから花ちゃんが私と夫だけじゃ遊び足りないみたいですげー迷惑。
今日から幼稚園が始まってようやくほっとしたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月07日 17時43分53秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.