244914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月23日
XML
カテゴリ:上の子
昨日は上の子の歯の矯正の日。
ついにワイヤーを通しました。
上の子は見た目をしきりに気にしてました。
目立たないワイヤーにしてもらったし、歯をぐいっと出して笑わなければそんなに目立たないと思うけど、いろいろ気になるお年頃なのね~~~。
夕食のスープのわかめがワイヤーに引っ掛かってなんか不気味な状態になってたよ。

今朝起きてきて「前歯が痛い」だって。
いよいよ歯が動き出してるんだろうな。しばらくはつらいだろうけど頑張れ。
前歯でかむと痛いのでしばらくは軟らかい食べ物がいいんだそうです。
今日は牛タンの予定だったけど、変更してマーボー豆腐!!!

★★★

追記

夕方うちに帰ってきて「歯が痛い~~!」と言ってます。
歯を無理やり動かしてるわけだけど、やったことないから私にはわからない。
でも以前お友達が矯正について「昔やったけど、あんまり痛くて断念した」と言っていたので相当痛いのかもしれない。
夕食はマーボー豆腐で正解でした。
じっとしてるだけでも痛いみたいで、なんとかしてあげたいと思うけど何もできなくて励ますだけです。
早く痛みに慣れて苦痛を感じなくなるといいね。


話は変わって

先日学校行事で鎌倉へ行ってきました。
お小遣いを持って行っていいので、お土産はないがいいか?聞かれたけど、まあ自分の欲しいものを買えば?私も夫もいらないよ、と答えておきました。
帰ってきてからなんか買ったの?って聞いたら、おじいちゃんおばあちゃんに鳩サブレを買ってきてくれてました。
何にも言わなかったのにちゃんと考えててやさしい子だなーとちょっとウルウル。
昨日宅配便で送らせたよ。
喜んでもらえるといいなあ。
何事も自分でやらせなきゃ、と宅配の伝票も書かせたんだけど、えらい時間がかかってイライラした!
丁寧とかそういうことじゃなくてなんていうんだろう…ただ単にのろい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月24日 06時46分15秒
[上の子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.