601096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シルク特選~シルクで健康

シルク特選~シルクで健康

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2005
XML
だいぶ以前からチェックしていた「春の雪」見てきました。

最後に確認したら三島作品が原作だったんですね。

春の雪~清顕と聡子の追想物語~(メーキングDVD) 春の雪~清顕と聡子の追想物語~(メーキングDVD)
春の雪~清顕と聡子の追想物語~(メーキングDVD)

三島由紀夫作品と言う事もあり、話題に上っていたのかもしれませんが、私はこの手の文学作品は殆ど本では手付かずで、主にミステリーやら、ホラーと言われる作品に夢中になっていて、10代20代の時も洋物作品に夢中だったので、映画化されて、「なるほどこれが三島作品かぁ」なんて思うんですが、「蝉しぐれ」と藤沢周平の世界は作風がわからなくても、三島作品はなんとなく三島らしいと言う感じがしてくるので、不思議ですね。


それにしても、清さまおこちゃまでしたね。


聡子が清さまよりも2つ年上と言う背景が、この物語の根幹にあるように感じました。

時代背景や、この年頃の男子にありがちな見栄と意地の交錯、年齢がさかさまだったら、小説にも映画にもならなかったのでは?なんて思いながら見ていました。

でも、その我がまま気まま、見栄に翻弄された聡子は可愛そうでなりませんでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2005 12:47:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[シネマブログ:映画館で見た映画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Rakuten Card

Profile

☆のりさん☆

☆のりさん☆


© Rakuten Group, Inc.