1033475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月09日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画

SF映画とホラーをマッチングした名作といえば「エイリアン」を思い出す方が追いことでしょう。
でも、そんなメジャーな大作ではないところがこの映画の良いところ。そして、そんな映画だからこそジョニー・デップの演技が光ります。

超一流の映画に似合わないのがジョニー・デップ、なんてちょっとこだわりの俳優さんのようですが、実際、彼のでている作品が何もかも一般受けするエンターテインメント映画ではないことからも彼の個性を感じませんか?

確かに出演作品は良い映画がたくさんありますが、やたら社会派ドラマとか、人間ドラマとかの堅苦しい作品手て少ないように思います。でもジョニー・デップといえば人気ナンバーワン?の実力派俳優さん。私も彼の作品で大好きな映画がたくさんあります。

この「ノイズ」は、ミステリーゾーンの一話に挿入されそうな内容のたわいのない物語です。でも、それがカリスマ的な人気の作品に育っているのはなんと言ってもジョニー・デップの力でしょうね。

脇を固めるのも名優揃い。シャリーズ・セロン、ニック・カサヴェテスなどなど芸達者がくそまじめにB級ほらのようなSF映画の登場人物を演じていきます。
果たしてノイズの正体は?そして結末は?ハッピーエンドか?衝撃的ラストか?つい最後まで見てしまうSFホラー、是非お見逃し無く・・






ノイズ 

民放pm9:00
ノイズ ◆20%OFF!

原題:Astraunotes' Wife
製作国:アメリカ
製作年:1999
スタッフ
監督: ランド・ラヴィッチ
脚本: ランド・ラヴィッチ
撮影:アレン・ダヴュー
音楽: ジョージ・S・クリントン
キャスト
 ジョニー・デップ 
 シャーリーズ・セロン 
ジョー・モートン 
クレア・デュヴァル 
 ドナ・マーフィ

ストーリー
宇宙飛行士のスペンサーとアレックスは、宇宙空間での任務中トラブルに遭遇し、NASAとの交信が2分間途絶えた。NASAの必死の努力もあり、2人は何とか帰還するが、アレックスは変死し、その妻も自殺を遂げた。NASAはこれを事故として処理。

無事に社会復帰を果たしたスペンサーは英雄として迎えられる。民間企業に栄転となった彼は、愛妻ジリアンとともにマンハッタンの豪勢なマンションに引越した。しかし、彼女の新生活は、夜中にラジオのノイズに聞き入るなどのスペンサーの謎めいた行動に、かき乱される。

そんなある日、元NASAの職員シャーマンが現われ、ジリアンに“空白の2分間”に関する不審なデータの存在を告げた。最初は取り合わなかったジリアンだが、その後のシャーマンの不審な事故死を知り、不安は募るばかり。彼女は双子を妊娠していたが、奇妙なことにアレックスの妻も双子を妊娠していたという。

“空白の2分間に、夫の体は何者かに乗っ取られたのではないか…?”そんな疑念にとらわれ、独自に調査を始めたジリアンを、スペンサーは密かに尾行していた。果たして宇宙での2分の間に、彼の身に何が起こったのか? そしてジリアンのお腹の子供の正体は…?。




今日の一品

保湿ティッシュネピア鼻セレブ3個パック5セット保湿ティッシュネピア鼻セレブ3個パック5セット
特殊な成分を配合して、空気中の水分を微妙に取り込んでふんわりとしたしっとり感で湿度を保っているという、今大ヒットのティッシュです。
花粉症で悩んでいる方もこの柔らかい感触にほっとしますよ
2990円

【予約】 ダ・ヴィンチ・コード 上中下巻セット
【予約】 ダ・ヴィンチ・コード 上中下巻セット

1657円

【予約】 ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと謎のプリンス

3800円

世界で一番おもしろい地図帳
世界で一番おもしろい地図帳

476円












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 06時41分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.