1036474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年01月07日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
「Mr.& Mrs.スミス」、ちょっと粋なスパイ映画化と思いきやなんとただのファミリー映画だったという落ちのあるこの映画、CMフィルムを見ていると、敏腕の凄腕スパイの超人的なシーンが満載のような印象を持ってしまう。そして、そんなアクションに期待を寄せて見に行くと、これが、倦怠期の夫婦のお話なのだからそこで一瞬がっくり。

と、そんなショックをものともせずに見ていると、これがけっこうはまっていくからこの映画は味がある。確かに、夫婦がニアミスをする下りはプロ対プロという感じでほんまに迫力満点である。さらに超人的なアクションもしっかり登場し、アンジョリーナ・ジョリーもブラッド・ピットもかっこいい。

でも、いざ家庭にはいるとどちらもただの夫婦。これという変わったところもないのがこれまた平凡なのだ。しかも、二人の素性がわかったあともそのテンポは崩れることなく、今までかっこよかった二人がまったくどじなプロフェッショナルに豹変して見えるから映像っておもしろいものですね。

監督のダグ・リーマンは「ボーン・アイデンティティ」を撮った監督さん。この「ボーン・アイデンティティ」もおもしろかったが、アクションだけでなくミステリアスな部分も半々に登場させていて、単純な一本調子の映画になっていなかった。つまり、単純な展開が嫌いな演出家なのでしょうね。

そんなわけで、アクションとファミリードラマの二つを楽しめる「Mr.& Mrs.スミス」お得な一本になるかもデス。





Mr.& Mrs.スミス

WOWWOWpm8:00




[原題]Mr. and Mrs. Smith
[製作国]アメリカ
[製作年]2005
[配給]東宝東和
スタッフ
監督: ダグ・リーマン
脚本:  サイモン・キンバーグ
撮影: ボジョン・バッゼリ
音楽:  ジョン・パウエル
キャスト
 ブラッド・ピット 
 アンジェリーナ・ジョリー 
 アダム・ブロディ )

ストーリー
南米コロンビアで、建築業者のジョン(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は運命的な出会いを果たす。アメリカに帰国後、友人たちの猛反対に耳を貸さず、2人はすぐ結婚してスミス夫妻となった。

だがそれから5~6年後、2人はすれ違いを感じて倦怠期に突入する。それもそのはず、ジョンの裏の顔は一匹狼の殺し屋で、ジェーンの裏の顔は暗殺エージェントのエース。お互い敵対する秘密組織の任務を引き受けるプロの暗殺者であることを、ずっと相手に内緒で生活を続けていたのだ。そしてある時、同じターゲットを狙っていた2人は、ついに砂漠のど真ん中でニアミスをする。 ・・・



楽天注目の大特集

★ハワイ旅行が当たる!★★スイーツ福袋&セール★★豪華絢爛プレミアム福袋★★お正月グルメはこちらでチェック★★今年本当に売れた商品はこれ!2006年ランキングベスト★★映画よりも面白い!?通なDVDファンに人気のTVドラマDVDを総特集!★★本まぐろ入り福袋! ★★お正月は海外、日本のドラマを一気に見ませんか★★友達に自慢したくなる冬のキラキラネイル★★ウィンドウズVISTAいち早くゲット★★とっておきの焼酎カタログ大公開★★注目!楽天市場限定ブルガリ★★冬物アイテム解体新書★★紅白スイーツ合戦!★



大奥が話題

大奥~華の乱~ DVD-BOX 



大奥 第一章 スペシャル 



大奥スペシャル~幕末の女たち~




★プラダグッズをウィンドウショッピングする★



話題の一品大特集
【予約】 のだめカンタービレ 1~16巻セット
のだめカンタービレ 1~16巻セット


鳥山明原作コミックの超人気アニメが完全予約限定生産で初DVD化!





byくらのすけ映画社






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2007年01月07日 07時35分39秒
コメント(1) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.